ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

困ったことになった

「困ったさん」の画像検索結果

こまったさん

 

珍しく忙しい

閑古鳥の大合唱はどこへやら。

なんだか毎日忙しい雰囲気なLITさんです。

 

気がついたら21時、慌てて帰ってブログ書いたらもう午前様。

飲もうか飲むまいか考えて結局飲み始めると、睡眠時間がメリメリ削られていくっていうね。

そんな筆者のささやかな楽しみが、今日最新10巻が発売になった泰三子先生のハコヅメ。

画像

1巻から出ていたのにここまで下の名前が不明だった牧高ちゃんの名前が明らかになったり、さわやか好青年の上杉くんが刑事課に異動してきたりと動きの多い10巻でした。

まぁ、それもずっと秘匿されてきた藤部長の同期最後の一人、「桜」の話で全部持っていかれたという感じは否めないアレでしたね。

 

特別編 同期の桜1

大豊作と呼ばれた藤部長の代。その最後の一人がずっと語られないままだったわけですが、その理由が少しだけ明らかになりました。

まさか1巻の藤部長初登場時に持っていた”箱詰め”がこんなところに繋がってくるとは……もともと構成力の高い漫画だとは思っていましたが、本当に驚かされました。

 

ここまでがコミックスの話。

ここからは同じく今日発売になった最新話の話。

 

いやぁ……

 

やばい、としか言えない。

同期の「桜」がなぜ今まで語られてこなかったのか、なぜ誰も語ろうとしなかったのか。そして副所長の嫁さんこと鬼瓦教官の悲しいエピソード。全てがぎゅっと詰まっていて読み返すのが怖いくらいに辛くて悲しいお話でした。

でも、きっと最後には幸せな結末になるに違いない。

そう信じて来週まで待ちたいと思います。

待ちきれないなぁ、困ったなぁ。

 

いつの間にか配布が終わっていた

Chromeを使い続けて何年になるでしょうか。もうChromeなしの生活には戻れないくらいGoogleに頼り切りの筆者です。

これはFirefoxにも同じことが言えますが、なんと言ってもアドオンが便利なんですよね。

前にもちらっと書きましたけど、ニコニコランキングNGは本当に助かってます。おかげで見たくない動画は事前にシャットアウト出来てますのでね。

 

ところがどっこい、困ったことに気がついたら配布が終わっていたアドオンがありまして。

それがコチラ。

f:id:l-i-t:20191121222045p:plain

Gestures for Google Chrome

言わずとしれたマウスジェスチャのアドオンです。

Operaと違いマウスジェスチャがついてないChromeにとってなくてはならない、そして1番使い勝手のいいアドオンでした。

 

ところがこのアドオン、気がついたら配布が終わっていたようで別のPCにChromeをインストールした際に何故かこのアドオンだけ引き継がれなかったんですよね。調べたら、どうやら配布が終わっていたので同期できなかったみたいです。

ってことで急遽別のマウスジェスチャのアドオンを入れたわけなんですが……

 

f:id:l-i-t:20191121222323p:plain

自宅PCはGestures for ~が生きてる都合上、こんな表示になってしまうというね。

まぁ、これでタブが2つ生成されるようなことはなかったのでヨシとしますが、なんともお間抜けな見た目になってしまいちょっと困ってる、そんなお話でしたとさ。

プライバシーポリシー