ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

完全復調

「復活の呪文」の画像検索結果

ふっかつ

 

おかげさまでスッカリ良くなりました

夕飯は行きつけのローソンで売ってた大盛牛焼肉丼(200円引)でした。

どうもLITさんです。

風邪に関しては、最後まで引っ張っていた食欲の減退もすっかりもとに戻りガツガツと弁当くらいなら難なく食べられるようになったので、無事復調と言って差し支えないくらいの感じにはなりました。

まだちょっと喉がガラガラいってたり咳が出たりはしますが、そこは勝手に治っていくでしょうしね。いやはや、よかったよかった。流石にもう少しだけお酒は控えめで暮らしますが……

 

部屋は片付けよう

風邪引くとどうしても疎かになるのが部屋の掃除。

なーんてことを書くと、普段から部屋をきれいにしている人みたいに思われますが全然そんなことありません。謙遜でもなんでも無く部屋はいつもとっちらかってます。いつも人が来る直前にあわてて片付けてますが、基本的に誰も来ない部屋。ということはつまり、掃除なんてものは基本的にされない部屋なのです。

 

とはいえ、さすがにいつまでも脱ぎ散らかしたままの服が散乱していたりするのは少々具合が悪い。明日はおやすみなので気合い入れて掃除と溜まっている洗濯を済ませちゃおうと思います。

冬場は洗濯物が乾かなくて大変……という声が聞こえてきます。筆者は完全部屋干ししかできない環境なのであまり関係ない、というより暖房をガンガン炊いてる部屋なので洗濯物が常時干してあるくらいのほうが湿度保たれていいんですよね。

冬場の乾燥は喉に悪い。本当に悪い。うっかりストーブつけたままあったかいこたつに入って一晩明かした日には速攻で喉が痛くなるくらい乾燥は喉に悪いんです。

 

 

 

えっ、そこじゃない?

 

 

 

「ハハッご冗談を」の画像検索結果

 

 

そう、こたつ。

皆さんこたつってお持ちですか?

一人暮らしの家にはあまりないところも増えてきているらしいこたつですが、筆者の家にはバッチリ完備してあります。

ということは、こたつであったまりながらミカンを食べるという伝説のスタイルが、

「こたつ みかん アニメ」の画像検索結果

お手軽に味わえちゃうわけです。

これはですね、非常にいいです。

こたつなんて高いもんじゃありません。スペースさえ確保できるならば、皆さん今すぐポチりましょう、こたつ。そして一緒にコタツムリになりましょう。

関連画像

 

ちなみに、最近は猫用のこたつなんてものもあるらしいですよ。

「猫用こたつ」の画像検索結果

kawaii...

プライバシーポリシー