ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

違い

「コッペパンを要求する」の画像検索結果

フルメタルパニックふもっふ第2話「すれ違いのホスティリティ」よりかの有名な「コッペパンを要求する!」

 

思い違い

職場のデスクにいつもウェットティッシュを置いて仕事をしています。

仕事で何かとカーボン紙を使うので手が黒くなっちゃうんですよね。そのままキーボードやらマウスやらを触ると黒くなっちゃうので、机の上にはウェットティッシュを常備しているわけです。


先日、ちょうどウェットティッシュが切れてしまいまして。

買わなきゃなぁと思いながらスーパーに行くも、なんだかちょっとお高いウェットティッシュしか置いてませんでした。別に手が拭ければ全然構わないのでスルーしつつ、その足でマツキヨへ。ドラッグストアならウェットティッシュくらいあるだろうと思って探したんですが……ウェットティッシュって探すと見つからないものですね。

スーパーでもホームセンターでもそうなんですが、絶妙に「どこにあるかわかんない」感あるアイテムってありませんか? たまーにしか買わないアイテムとかね。いつぞや探して困ったのが乾電池。

「乾電池」の画像検索結果

そういえば乾電池ってもうほぼほぼ使わなくなっちゃいましたね。昔はゲームボーイで遊ぶのに必須アイテムだったので、安い店を探してあちこち調査したものです。電池無くなってくると画面がちょっとずつうすーくなっていくんですよね。んで、ギリギリまで明るさ調整しながらだましだまし使っていくんだけど、音もなく画面がスッと消えてしまうあの喪失感。今の子はDSやらVitaやらで同じ経験をしているんでしょうか。ちなみに筆者はDS版ディスガイアで延々とレベル上げをしている最中突如として電源が落ちて2時間のレベル上げがパーになりました。あれは悲しかった……


あぁ、それでウェットティッシュの話。

マツキヨもプライベートブランドを展開しているみたいで、ウェットティッシュもそこそこなお値段で売ってたんですよ。想定よりすこーし高いかな、と言ったところでしたが、まぁ新しいものは使ってみないことには分かりません。

目的のものは買えたし、帰りがけに車検証取りにディーラーに行ったら整備の子が若くて可愛い子だったし、なんとなく得した気分になりながら帰宅した筆者。

 

すると、机の上に置いてあるじゃないですか。

LAWS○Nのウェットティッシュが。

 「ローソン ウェットティッシュ」の画像検索結果

 

 

 

残念だったねぇ!!

呆然と立ち尽くす筆者の目の前には、仮面の男が立っていた――

 

みたいな感じで、そういえば前日に買い置きしておいたのをすっかり忘れていた筆者。

仕方ないのでマツキヨウェットティッシュは自宅で使います。

 

勘違い

オークション。

みなさん活用してますか?

f:id:l-i-t:20191214190144p:plain

もはやメルカリの方が有名になった感はある

 

筆者としては、札束でオークションに殴り込んで女子中学生を買い叩いてお嫁さんにしたいなという気持ちは大いにありますが、

筆者は残念ながら魔法使いではないので難しいようです。

 

えっ、30歳まで童貞だと魔法使いになれるって?

 


ハハッ

 

 

それはそれとして、魔法使いの嫁ホントに面白いんですよ。

何度かブログにも書いてますが、魔法使いとか魔法に対する造詣の深さが本当に素晴らしい。チセの成長物語であると同時にエリアスの成長物語でもあるまほ嫁。手っ取り早くアニメ見るのも大正解です。アニメもとても良かったので、ぜひ。


オークションの話に戻ります。

筆者は一時期ヤフオクを利用してフィギュアやらグッズやらを落札していました。

もう10年くらい前の話ですね。

ヤフオクってちょっと面倒というか不便なところがあります。何かというと、Yahooプレミアム会員以外は入札価格の上限が決まっている、という点です。その額は、5,000円。高いか安いかでいうと圧倒的に安いです。ほしいなぁ、いいなぁと思うグッズがあっても価格が5,000円を超えていればその時点で参加資格が無かったんですよね。

ヤフオクには値下げ交渉という機能もあったんですが、こちらもYahooプレミアム会員限定の機能。

コレがなければもっと色々とオークションで狙えたんですけどねぇ……

 


っていう話を仕事場の人にしたところ、「えっ、そんな制限なくない?」と返ってきました。

 

そんなバカな

 

えっ、知らないうちに世界改変とかされちゃった系のあれですか?

恐る恐る調べてみると……

 

まじか……ホントに制限無くなってた。

もっと早く知っていれば、もっとうまく活用できていたかもしれないのに。

例えば、落選したチケットの転売とk

 

 

 


転売ダメ、絶対。


いやぁ、でもヤフオクの入札上限撤廃を知れたのはいいことですね、ハイ。

プライバシーポリシー