ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

カラオケ

この日はJOYSOUNDの日

 

ずっと愛用してます

歌い方がクソザコナメクジなので長時間歌うとすぐに喉がガラガラになってしまうLITさんです。おかげで、響声破笛丸が手放せない生活をずっと続けてます。

f:id:l-i-t:20191218221224p:plain

これね、ホントにいいんですよ。

カラオケで死ぬほど喉を酷使しても、これ飲んで寝ればたちどころに良くなります。ちょっとお値段は張りますが、Amazonとかだと割と安く買えたりするのでオススメですよ。

ちなみにこれ、はるか昔にRe:さんがブログで紹介してたので愛用してるというオチのやつです。

 

カラオケは3時間過ぎたあたりからが本番だと思ってる

先日、おやすみなのでいつものカラオケ屋に行ってきました。

関連画像

こういう時、平日休みだと得しますよね。なにしろ安い。

いつも同じカラオケ屋に最低月イチくらいのペースで行ってるので、店員さんもなんとなく手慣れたもの。

 

「お酒飲まれませんよねー。持ち込みのゴミはいつものところに捨ててくださいねー」

 

なんてやりとりがオートマチックに進んでいくので、コチラとしても気楽でいいです。

JOYSOUNDでもDAMでも筆者はどちらも一長一短で好きなんですが、個人的にはJOYSOUNDが最近はお気に入り。

なんたって、Neinが全曲歌えるから。

「Nein」の画像検索結果

何度か書いてますしあれから何度か歌いに行ってますが、目下歌ってて1番楽しいまであるかもしれません。もちろん、サンホラ自体歌っててすごく楽しいのは間違いないんです。ぶっちゃけMoria以降は「これ人間が歌うの無理じゃね?」みたいな楽曲も多数ありますし、普通にカラオケで歌うならRoman以前の楽曲のほうが断然”ラク”なのは間違いないです(Baroqueみたいな例外(?)もありますが)。

でも、なんだろう……

全部の地平線を辿ってきた上で歌うのが楽しいというか、ぶっちゃけ画面よりも歌詞サイト見ないと歌えないのでほぼほぼ画面なんて見てないんですが、その無茶苦茶感が楽しいというか。最初こそ「これ、人類に歌うの無理だろ……」みたいに思いましたが、ちゃんと歌詞を頭に叩き込んで歌えばちゃんと歌えるように出来てて、それが行く度に実感できるのが楽しいんですよね。

 

 

ただまぁ、もちろん1人で行ってるわけで。

んで、サンホラって特に後の地平線になればなるほど男女(もしくは女性同士)の掛け合いが増えていくわけで。

 

30代社畜おじさんがひとりで

ミーシャ♡ ミーシャ♪ ミーシャ♡ ミーシャ♪ ミーシャ♡
エレフ♪ エレフ♡ エレフ♪ エレフ♡エレフ♪

とか歌ってる様は有り体に言って地獄ですよね……

 

い、いや、楽しいからいいんですけど。その、時間が経って冷静に振り返ると煉獄の様相を呈していたなと思うわけです。サンホラ好きの人、カラオケ一緒に行きましょう。人生は入れ子人形のセリフなら時間読み完璧にこなせる自信があるLITさんでした。

「おぉ、エイレーネ!!愛しの我が妻よ…… 私、君の魅力にズヴォリンスキー!」のセリフも1人でやってると地獄ですよね、うん

 

プライバシーポリシー