ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

イブ

f:id:l-i-t:20191221213014p:plain

筆者はイヴ・サンタクロースが渋谷凛の分離体である説を支持します

 

世間はクリスマス、俺は仕事

皆さんクリスマスしてますか?

恋人と過ごしてますか?

 

えっ、LITさんはクリスマスしてないんですかって??

 

 

f:id:l-i-t:20191221213228p:plain

LITさんだってクリスマスイブに仕事なんてしたくなかったですよ、えぇ。いや、いつだって仕事しないで5000兆円ほしいのは間違いないですが。

でも今月のシフト組む時によもやクリスマスイブに予定が入ることなんて天地がひっくり返っても無いだろうって思って普通に仕事入れたのは他でもないLITさんって人だから別にいいっちゃいいんですがね。でもほら、子どもの頃ってクリスマスが待ち遠しかったじゃないですか。そういう気分だけでも味わいたいなって思うじゃないですか。わーいクリスマスだーみたいな。なんかそういうやつ。

だから、っていうわけじゃないんですが一瞬。ほんの一瞬だけ、余ってる有給使って悠久幻想曲ならぬ有給幻想曲を奏でてやろうかとも思ったんですけどね。

さすがに「繁忙期だから全員頑張って仕事してね」って言った当の本人が仕事ほったらかしていなくなるのは流石にアレなので諦めて仕事してました。

 

なんつーか、もう。

 

f:id:l-i-t:20191221213603p:plain

考えるのはよそう。今日はなんでもない火曜日だった。いいね?

 

俺はそろそろオムライスがいいな

クリスマスっていうのはね、あれなんですよ。

ギャルゲーのクリスマスイベントを回想するとか、そういう日なんですよ。

f:id:l-i-t:20191221215011j:plain

雪乃明日香ちゃん。

パルフェにおけるメインヒロインの1人。家庭教師の教え子にしてバイトの店員。主人公を「せんせ」と呼んだり「てんちょ」と呼んだりするちょっと舌っ足らずで妹属性全開な美少女。

f:id:l-i-t:20191221215442p:plain

見た目もさることながら、色々あって休業したままになっていたファミーユの再建を強く願い、きっかけを作ったのは彼女でした。初プレイの時からずっと好きなヒロインの1人ですね。

画像にもある12月24日のイベントがねぇ、たまらなくいいんですよ。

12月24日。喫茶店で、受験を控えた明日香ちゃんにつきっきりで勉強を教える家庭教師のせんせこと主人公の高村仁。でも、なんだか勉強に身が入らない様子の明日香ちゃん。どうしたのか心配する仁に、明日香ちゃんがそっと尋ねる。「ねぇ、せんせ。キスって、どうやるのかな」

そして2人は誰もいない喫茶店で――

 

かぁ~~~~~~~~~、たまんねぇな!!

 

何を隠そうこのLITさんとかいう人、卵料理が上手く行ったときには自分が高村仁だと信じて止まない一般男性になって優勝するくらいにパルフェ大好きおじさんです。クリスマスイブにクリスマスイブのイベントを見る。これぞ正しい陰キャキモオタのクリスマスイブの過ごし方というものでしょうそうに違いないそういうことにしておいてくれ。

そんなことをしたりしなかったりしながら、クリスマスなのでチキンライスを作りました。

 

街はにぎやかお祭り騒ぎかもしれませんが、筆者はチキンライスで優勝してます。

こういうのでいいんだよ、こういうので。身の丈にあったクリスマスを楽しみましょ。

 

 

 

 

 

 

 

ふと既視感を覚えてしらべたら、去年も同じことしてたよこのおじさん。

俺はまだまだチキンライスでいいや

プライバシーポリシー