ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

あけおめ

f:id:l-i-t:20191228193101j:plain

ねずみ年代表カピバラさん

 

みんなも突こう除夜の鐘

みなさんは初詣行きますか?

 

筆者は毎年、除夜の鐘をついてそのまま近くの神社で初詣が恒例になっています。

普段は人気の少ないド田舎シティな筆者の地元でも、お正月くらいは日付が変わる瞬間も人で賑わっていて、その活気が筆者は結構好きだったりしますね。

 

除夜の鐘、いいものですよ。

 

人間に108あると言われている煩悩が、鐘を音を一回聞く度に滅されていくようです。

奥野田美宵ちゃんかわいい……

 

心静かに、穏やかな気持ちで鐘をつきましょう。

はぁーーー、この鯨のZUN帽も可愛すぎるクンカクンカスーハースーハーしたいお……

 

年のはじめからすっかりキレイな心になりましたね。

このたっぷりの脂肪分については調査捕鯨しないといけませんね……

 

えっ、煩悩が漏れ出てる?

やだなぁ、除夜の鐘で骨の髄まで清められた天使のようなLITさんに何をおっしゃるんですか。

 

おみくじ、結ぶか結ばないか問題

神社には参拝客が列を成していて、ゆっくりと進む人の賑わいを見ながら順番を待ちます。「矢田寺成美ちゃんとかいうドスケベボディお地蔵さん可愛すぎかよ……」みたいなことを考えているうちに、おおよそ自分の番が来ますね。

 

お賽銭を入れて1年の無事を祈ってからおみくじを引く。ここまでがルーティンになってますね。

ちなみに筆者、去年は久々の大吉でした。金運:良し 待ち人:現れるみたいなことが書いてあってヒャッホゥって喜んだのがもう1年も前のことですか。

 

 

えっ、結果?

 

 

 

ハハッ。

f:id:l-i-t:20191221213228p:plain

 

今年も引きました。

さて、今年の運勢は……

 

うーん、このコメントに困るやつ。

旅行には行ってもいい、ということなので今年も遊びに出て歩く分にはよさそうですね。

願い事も、叶うことは叶うと。まぁ、今年は大した願い事してないんでアレですが。

 

 

あとは……縁談?

気長にどうぞですって。そうですね。もとよりそのつもりですが、焦ったってしゃあない話ですからね。少なくともブログで結婚できない芸人やってるうちはご報告とかそういうのとは縁がないと思います、ハイ。

そんなこんなで、皆様本年もどうぞよろしく。

プライバシーポリシー