ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

今年の大河ドラマが始まったばかりなのにもう来年の話してる

f:id:l-i-t:20200109215802j:plain

山南敬介役、ハマってたなぁ……

 

さ技師、復活

最近、ニコニコのランキングにやたら桃鉄の動画が入り込んできてるんですよね。

お正月くらいからずっと。

最初は割とスルーしてたんですが、この間ふと気になって最新パートを覗いてみたんですよ。そしたら、

f:id:l-i-t:20200114221609p:plain

 

さ……さ技師……だと?

 

いやぁ、驚いた。

ニコニコの桃鉄ゆっくり実況の代名詞と言っても過言ではない存在それがさ技師。まるでチートじゃないかってくらいの出目やカード運はまさにロムハックの二つ名が似合う。

現行シリーズも大変おもしろく、毎日が楽しみになってます。

ちなみに、懐かしさのあまりUSA編を一日で全部見直すという暴挙に出てお休みが一日潰れました。デンバーの悲劇はまさに必見。

 

新撰組は見てました

色々と注目を集めた今年の大河ドラマ麒麟がくる」筆者はあまり大河ドラマ(というよりそもそもドラマを)見ないんですが、どんな感じなんですかね。そんな今年の大河ドラマが始まったばかりだと言うのに、もうすでに来年の大河の話が始まっているというから驚きです。

www.nikkansports.com

三谷幸喜、三度目の大河。

インタビューで「数字にこだわらない」といいながらも「視聴率最低は更新したくないですね」とか「脛に傷を持つ人はオファーの時点で断ってほしいですね」とか答えちゃってるのはさすがお笑い作ってる人だなって思いました。

中身についてはわかりませんが、三谷幸喜作品ってなんだかんだ面白いんですよね。ついつい見ちゃう。筆者も新撰組は最初から最後まで全部見ました。今振り返っても、超豪華キャストでしたよね。そしてみんなしっかりと役にハマってるというから凄かった。大河ドラマに求めてるものって人それぞれだと思うんですが、新撰組はしっかりとドラマとして面白くできてたなぁという思い出があります。大人も子どももちゃんと見て、笑って楽しめる。そういう作品作りをしてきた人だからこそ、そういう作品がしっかりと出来るんだなと。

真田丸は見ていませんが、なにやらこちらも好評だったとかなんとか。

「真田丸」の画像検索結果

そういえば主役は堺雅人さんでしたか。この人の演技、すごい好きなんですよねぇ。最近だと半沢直樹のイメージが強いですが、すっごい惹かれる演技する人だなと思います。プロメアでもめちゃくちゃいい演技してましたし、いやはやホントすごい人です。

 

 

大河と言えばこっぺぱん

プライバシーポリシー