ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ウルトラシリーズだとセブンが好きです

f:id:l-i-t:20200116182005j:plain

幻の名作ウルトラマンUSA

 

すかもか8と異伝リーリャ読み終えました

すかもか、ようやく追いつきました。

いちいち色んな所で涙腺が緩んでしまうおじさん読者なので、7のラストとか8の展開とかちょいちょい泣いてしまいそうになりますね。筆者はすかすかの頃からそれはもうアイセアが大好きなので、すかもかで色んなものを見届けることしかできないアイセアの心境を鑑みると、本当に幸せになってほしいなぁと思うばかりです。

 

余談ですが、

f:id:l-i-t:20200116182424j:plain

すかすかの頃の子どもっぽいアイセアも筆者は好きですが、

f:id:l-i-t:20200116182501j:plain

あれから5年経って色々と大きくなったアイセアも筆者は大好きです。

アニメだとMachicoさんが声を担当してますが、脳内CVがずっと清水香里さんだったのもあって、もう割り切って原作は清水香里さんでずっと進めてます。最近若手声優の声が上手く再生できない不具合に悩まされているLITさんでしたとさ。

 

……すかすかの時点で14歳ってことはすかもかだと19歳。いいっすね、うん(やめろ)

 

セブンはあの独特の雰囲気が好きです

ウルトラシリーズとは切っても切り離せない程の立役者、上原正三さんが亡くなりました。82歳だったそうです。

headlines.yahoo.co.jp

この人がいなければ、あるいはウルトラマンというシリーズはどうなっていたかもわからない。そのくらい偉大な方ですね。謹んで、ご冥福をお祈りします。

 

さて、ウルトラシリーズの中で言うと筆者はダントツでセブンが好きです。

まぁ、好きですっていうほどいろんなシリーズを見たわけじゃないんですが。むしろ、平成シリーズのほうが見てるまであるかもしれないです。平成シリーズも好きなんですが、セブンの、あのちょっと怖い雰囲気というか、独特のほの暗さみたいな雰囲気が好きでした。

お話としても、前作にあたる初代ウルトラマンが「悪の怪獣が攻めてきた!」みたいな構成が多かったのに対して、セブンは今思えば社会派な話題が多かったように思います。宇宙人も、みんながみんな100%の悪意を持って地球にやってきたわけじゃないというのも面白かったですね。

f:id:l-i-t:20200116183458j:plain

かの有名なメトロン星人とちゃぶ台を囲むモロボシ・ダン。タバコの中に人間を発狂させる結晶体を仕込み人類滅亡を狙うとかいう搦め手を使ってきたのは今見ても面白いなぁと思うばかりです。

あと、ウルトラ警備隊が結構強いんですよね。

いやまぁ前作の科学特捜隊があんまり強い印象無いっていうのもあるかもしれないんですが、それでも結構善戦してたり、セブンをガッツ星人から救い出したりしてましたしね。

f:id:l-i-t:20200116184109j:plain

いやぁ、若い頃のひし美ゆり子さんホントにお綺麗でらっしゃる。

ちなみに、72歳になった今でもTwitterを使いこなすバリバリの現役。

twitter.com

 

www.youtube.com

ウルトラ警備隊のテーマ、何度聞いてもテンション上がるなぁ……

 

ウルトラセブンは有名なSFCのゲームがあるんですが、おそらく幼少期にこれを死ぬほど遊んだのも、セブン大好きになった要因かと。今遊んでも遊びごたえのある難易度です。

むつーさんの実況が手っ取り早く面白く見れるのでおすすめです。

プライバシーポリシー