ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

モツがおいしいと感じるようになったのはいつの頃からか

f:id:l-i-t:20200119203447p:plain

ここのモツ鍋が最高にうまい

恒例行事

今年もこの動画が投稿されてましたね。

これ、毎年やってるっていうんだから素直にすごい。

愛されてるコンテンツ、いいですねぇ。なんとなく筆者も参加するイベントがだんだんとオフ会じみてきてる感じがしてますが、今年も機会があれば遊びたいものです。なんだかんだフォロワーさん大好きなLITさんです。

なにげに今週末も上京するので、どっか遊ぶところとかオススメのところとかあったら気軽に教えて下さい。軽い気持ちで行ったりするかもしれません。

 

自分をブロガーだと思ってる一般男性がモツ煮で優勝した話

モツ、おいしいですよね。

居酒屋さんでモツ煮があるとついつい頼んじゃいますし、モツ鍋も大好物です。新宿においしいモツ鍋屋さんがあるので機会があればまた行きたいところです。あそこは本当においしい。唯一の難点は(鍋屋なので当たり前ですが)基本的に2人前(ふたりまえ)からしか注文できないこと。

基本的にどこへでも一人で行く筆者ですが、困ったことにたっぷりふたりまえのお鍋は食いきれる自信がない……わけじゃないんですが、どうせなら人と行きたいわけです。

 

 

そんなことを考えていたら、無性にモツが食いたい!

 

我慢できない!!!!

 

 

ということで、サクッとモツ煮で優勝してきました。

モツ煮なんて簡単なんですよ。

適当に材料切って煮込むだけですから。問題があるとすれば、時間。1時間位煮込んでよーく味を染み込ませなきゃいけないので、平日にはちょっと難しいかなぁと思います。仕事から帰ってきてそれから作り始めたら一体何時に出来上がるんだい、ということになってしまいますので。

そんなわけでお休みの日に作ったモツ煮がコチラ。

 


f:id:l-i-t:20200120112631j:image

んーーーーーーー、たまらん。

これは優勝。

こんなにおいしいモツ煮に合うのはそう、一番のやつ!

 

 

 


f:id:l-i-t:20200120112642j:image

……は、お高いので普通に第三のやつです。ビールはアサヒが好きですけど、第三のやつだと麦とホップが最強だと思ってます。

モツ煮のお味は、完璧。

ネギをちらした上に一味をかけたおかげでピリ辛になって、お酒がススムススム。お酒がススム君ですよもう。

f:id:l-i-t:20200119203232p:plain

 

はぁーー、うまい。モツ煮ってなんでこんなにうまいんだろう。

うますぎて、ウマになったわ🐳

 

ちなみに、このあとハイボールでさらに優勝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:l-i-t:20200120112702j:image

砂漠葬送

プライバシーポリシー