ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

大人のイジメですって

f:id:l-i-t:20200129235132p:plain
こういういじめっ子なら大歓迎

 

あいミス10章追加発表来ましたね

どうも、メインストーリー追加と嫁キャラの新しい聖装追加のイベントのときだけ復帰するなんちゃって冥王のLITさんです。

そんな筆者がこれまで幾度となくブログには書いてきたあいミス――あいりすミスティリアのメインストーリー第10章がいよいよ明日公開になるみたいですいえーいどんどんぱふぱふ

f:id:l-i-t:20200129231746p:plain

何度か書いてるんですが、シナリオとキャラデザ、音楽に関してはオーガストが手掛けてるだけあって本当に出来が良い。9章までメインは追いかけてるし全てではありませんが各種イベントもこなしてきましたが、シナリオはどれも良かったです。早く遊びたいなぁ……でもさっぱり育ててないウチのPTで果たしてクリアできるでしょうか。正直ゲーム部分はバランス含めてうーん……という具合なので、まぁ頑張ります。

 

イジメって呼び名から早く具体的な罪状に変えてほしい

たまたまごはん屋さんのテレビを見ていたら、クロ現+がやってました。そんな時間に飯食ってりゃそりゃあ太るわなこいつ……っていうツッコミは甘んじて受け入れたいと思います。っていうか当たり前なんですが遠出すると3食ほぼ全て外食、下手すりゃ毎日暴飲暴食みたいな生活になるせいか退くほど太るんですわこれが。

 

そんなことはおいといて、クロ現+の話。

結構センセーショナルな話題に切り込むことが多いこの番組ですが、この日のテーマは「大人のいじめ」

そう言えば去年だいぶ話題になりましたよね、神戸のやつ。

diamond.jp

これは理路整然とした意見、論旨ではなく一個人の感想ですが、この加害者達は真正のクズ。

と同時に、学校教員なんて蓋を開ければこんなモンだよね、と思うのも事実。まぁそのへんは後日にしておきましょう。今日はそこ掘り下げてもあれなんで。

 

学校現場だけにとどまらず、一般の会社でもイジメが増えてるんですって。実際に職場でイジメを行ってたっていう人にインタビューしてたんですが、「仕事のストレスがたまっていて、気がついたら弱いやつを1人作ってイジメることで発散してた」みたいなことを言ってました。

なんだろうなぁ……仕事のストレスの捌け口、どっかになかったのかなぁというのがひとつ。イジメる相手まで作ってそいつをイジメることでしか発散できなかったっていうのは、端から見てとても悲しいなと思っちゃいます。わざとできっこないくらいの仕事をさせてできないことを叱るっていう手口だったらしいんですが、想像しただけでお腹痛くなっちゃいます。無理無理……

 

あと、これは昔から強く言い続けてることなんですが、もうそろそろイジメって名称やめりゃあいいんですよ。殴ったんなら傷害罪だし物ぶっ壊したんなら器物損壊、怒鳴り散らしたんなら恐喝(は流石に成立要件満たさないかな?)。子どもだからとオブラートに包むかのように「イジメ」なんていってますが、大人ならもう犯罪として取り扱っていいでしょう。そうです、立派な犯罪なんですよ、えぇ。

メディアが「大人のイジメ」として実態を取り上げることはいいと思うんですが、そこで「イジメ」っていうちょっとソフトなイメージを与えちゃうのはどうなのかなぁと見ながらちょっと引っかかってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、今の現場だんだんとやばい方向に向かっていってるんですよね。上司というか現場の責任者が稀に見るクソ野郎なおかげで完全に泥舟状態。転勤希望も通らなそうだし、もういっそパワハラでもなんでも嫌疑かけてどっかにぶっ飛ばしちゃくれませんかね……なんてことを思ったりして。

たまには社会人らしく職場の愚痴なんぞ書いてみたりもします。まぁ、そういう日もあるってことでなにとぞ。

プライバシーポリシー