ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

結局雪という雪を見ないまま1月が終わってしまった

f:id:l-i-t:20200130223914p:plain

雪といえばス・ノーマン・パー

 

宗教勧誘、されたことあります?

あなたは神を信じますか?

神は信じませんがおみくじとか占いは都合よく信じたり信じなかったりする都合のいい星人のLITさんです。

 

昔から2chのスレでも話題になってた宗教勧誘されたっていう話。身近であんまり聞かないんですが、あれって都市伝説じゃないんですか? あぁでもTwitterで昔の知り合いにマルチだか宗教だかの勧誘受けましたみたいな人いたんであながち都市伝説ってわけでもないんですかね。

宗教には興味ありませんが宗教勧誘、というか宗教勧誘してくる人には興味があったりします。願わくばぜひとも勧誘していただきたいまであります。なんかあれなんでしょ、昔の知り合いからいきなり連絡が来てファミレスに呼ばれていったら知らない人が同席してて、幸福の話とか神様の話とかし始めちゃうっていうやつ。神様どころか基本的に他人を信じてないので騙されないとは思いますが(そう思ってるやつが一番危ないらしいですね)、どういう手口で勧誘してくるのかとか気になっちゃいます。誰か連絡くれないかなー……

 

 

 

 

 

…………

 

……………………そもそも、連絡先知ってる昔の知り合いが誰もいなかった。ぼっち乙

f:id:l-i-t:20200130225020p:plain

引きこもりですら岬ちゃんが来てくれたのにLITさんときたら……

 

www.youtube.com

ED曲は牧野由依さんの名曲「もどかしい世界の上で」

大好きです。

 

このまま春が来い

懐に吹くのは寒風ばかりですが、終わってみれば雪らしい雪が降らずして1月が終わってしまいました。

終わってしまいました、なんて書いてますがウインタースポーツやらない人間としては(一応スキーとスケートくらいは出来ますが)これほど生活がラクなことはありません。道路は渋滞しないし、朝の忙しい時間帯に雪かきしたり車の雪を払ったりする必要はないし。

できればこのまま雪が降らないまま春が来ればいいなぁ……なんて思ったり。

 

でも、調べてみると去年も1月はほとんど雪降ってないんですよね、この地域。

f:id:l-i-t:20200130230243p:plain

21日に3センチ積もったくらいであとはほぼほぼ積もってないんです。

それと比べても今年は全く降ってないし気温も高い気がするんですよね。

f:id:l-i-t:20200130230513p:plain

なんて思いながら見比べてみたら、思ったほど差はないご様子。むしろ降雪量としては去年のほうが降ってないまであるという。いやはや、人間の記憶って曖昧ですなぁ。

 

新しいボイスロイドが出るとかなんとか

もうね、暇さえあればボイロ動画見てる気がします。いやまぁ家にいるときはずっと暇な時なんですけどね。「なにもしないをする」と呼んでます。一応補足しておくとこれは筆者の造語でもなんでもなく、かの有名なくまのプーさんからの引用ですのでお間違いなく。

 んで、ボイロですよボイロ。

新しい子が増えるんですって。それも、男の子!

 久々、というかコウ先生ぶりじゃないですか。純粋な少年キャラのボイスロイドって稀少なので(タカハシはチェビオなので一応別枠)、発売されたらどんな感じで活用されていくのか楽しみです。

前にも書きましたが、ボイスロイド”が”実況したり料理したりしてる動画が好きなんですよね。そういう意味ではボイロラジオが一番好きまであるかもしれません。もちろん人の手で作ったものなのはわかるんですが、まるで画面の向こうのボイスロイドが意思を持って話しているような空気感を作り出せる人ってほんとにすごいなと感心しちゃいます。

タウザンさんの葵ちゃんはホントに好き。言葉選びがたまらなく好き。桃鉄の続きはよ。

プライバシーポリシー