ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

零の軌跡と碧の軌跡がPS4で出るって?

f:id:l-i-t:20200201133653p:plain

ジト目ロリ・猫耳・CVミズハズ 俺の性癖ダイレクトアタック詰め合わせそれがティオ・プラトー

 

死ぬ時は一息で、安らかにが理想

昨日は珍しく早起きで久々に身体を酷使したのもあって、早々に布団にダイブ。その御蔭なのか今日がおやすみだからなのかわかりませんが、早い時間に目が覚めて寝なおそうかどうしようか、猫を抱えながら布団の中でうにうにとやっていました。

そしたら、不意にこんな記事を見つけまして。

highb.hatenablog.com

いやぁーーーー、キツい。(内容が内容なので閲覧の際は自己責任でどうぞ)

ODはやめとけって話は昔からよく耳にしますが、死に損ねるとどうなるかっていう具体的なところってわかんないじゃないですか。それを克明に、生々しく記録されている記事になってます。

幸い今までの人生で消極的な死にたさに駆られたことはありませんが(不思議な話ですが積極的な死にたさに関しては一度あります。それに関してはまた後日)、死ぬなら痛みも苦しみも一切ないままがいいですよね。まぁ筆者の場合どれだけメンタルやられたとしても死なない自信があるくらいテキトーに生きてるんで大丈夫だとは思いますが。Mr.ノーストレスことLITさんをこれからもどうぞよろしく。

 

PS5の発表もあったし、そろそろPS4買ってもいいかもしれない。中古で

先日、閃の軌跡ⅢがSwitchで出るよっていう話とファルコムさんはもうPCに振り向いてくれないんだね……っていう怨嗟のこもった記事を書いた気がします。

l-i-t.hatenablog.jp

そんな話をしていたら、今度は零の軌跡碧の軌跡PS4でリメイク決定だそうで。

www.jp.playstation.com

 

 

 

で、PCは?

 

いやいや、わかってます。みなまで言うな。

f:id:l-i-t:20200201140142p:plain

諸君らが愛してくれた日本ファルコムは死んだ! なぜだ!!

 

なーんて言いがかりも甚だしいんですけどね。

まぁそんな冗談は置いといて。ここへ来て零~碧の改発表ですか。いやはや、これは非常に迷いどころです。とりあえず創の軌跡がPS4で出るのは確定しています。ということはここでPS4を購入しておけば、零の軌跡閃の軌跡まではPS4で遊べるようになってますので、創の軌跡まで一気にシリーズを追いかけることが出来ます。

値段? そんなものはほら、お布施みたいなものですから。これで零改や碧改の売れ行きが良くてちょっとでもファルコムが潤ったら何かのきっかけで

f:id:l-i-t:20200201141306p:plain

「もう一度(PCユーザーを)信じてみよう!」となるかもしれませんし。

 

問題は、すでにPS5が発表になっているという点。そして、創の軌跡が「完結作」と謳っていない点。空の軌跡閃の軌跡を見れば一目瞭然ですが、どうせ1作で終わるようなボリュームじゃないでしょう。そうなると、当然次の作品が出るわけで。たとえばこれが2作完結で「終(おわり)の軌跡」とか銘打ってこれで完結です、PS4で出しますって言ってくれればまだいいんですが、発売が4年後、ハードはPS5ですとか言われた日には目も当てられません。PS5は嘘かホントかPS~PS4まで全ハードのエミュに成功したとかなんとか言われてますが、それもどうやらという段階でそんなことされたらもう日曜ゲーマーの筆者としてはどうしようもないです。

さて、どうしたものか……

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず中古ゲーム屋に行ってPS4の市場調査してきます、ハイ。

プライバシーポリシー