ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

青春を取り戻しに行く

f:id:l-i-t:20200203211806p:plain

エンジェル・ハウリングは連載末期の頃にドラマガで読んでましたが○学生には難解だった覚えがありますね

 

喉、その後

喉ボロボロ状態からだいぶ復活しつつあるLITさんです。

とりあえずパッと見(パッと聞き?)はいつもどおりかな、という程度まで良くなりました。ただ、まだかすれ気味かなという感じが否めないのと流行りのなんちゃらウイルスやらインフルなんちゃらやらが怖いので絶賛マスクマン生活を強いられています。

f:id:l-i-t:20200203205834p:plain

っていうかホントに薬局からスーパーからコンビニに至るまでマスク売り切れてるんですね。筆者は前に買った50枚入りのマスクがまだ残ってるんでいいですが、もうどこへ行っても買えないんじゃないでしょうか。

風の噂でどっかのお国の人が1人で10万円分買っていったなんて話を聞きましたが……なんともハタ迷惑な。

 

とりあえずコロナウィルスを駆逐するべくコロナでも飲んで寝ます。

輸入ビールが好きです。国産のビールも好きです。

 

実に十数年ぶり

仕事終わりに近所の本屋に行ってきました。

本屋はいいですよね。用がなくても立ち寄っちゃいます。Amazonでパパッと買い物しちゃう便利さもいいんですが、書店でいろんなものに目移りしながら良さげな一冊と出会う楽しみは書店に行かないと味わえないですからね。

そんな中で今回買ってみたのがコチラ。

探偵はもう、死んでいる。 (MF文庫J)

探偵はもう、死んでいる。 (MF文庫J)

  • 作者:二語十
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/11/25
  • メディア: 文庫
 

久々に探偵モノ、というかミステリに手を出してみたくなりました。完全にジャケ買いです。っていうか最近はラノベにも全部カバーがかぶせてあって表紙以外は何も情報がないわけですが。

これは昔からのこだわりなんですが、ラノベでも一般文芸でもあらすじは一切見ないまま買ってます。タイトルと表紙絵だけを頼りに自分のアンテナを信じて買ってみて、100%初見で楽しみたいんですよね。油断するとシリーズ物しか買わなくなってしまうので、こうして全然知らない作品に手を出していくことで常に感覚を尖らせておきたいのです。特に最近はいわゆる王道ファンタジーばかり手にとってしまいがちなので、こうしてお久しぶりのジャンルも楽しんでいきたいなという試みです。読んだらまた感想書きたいですね。

 

そして今回もう一冊買ったのがコチラ!

ドラゴンマガジン 2020年3月号

ドラゴンマガジン 2020年3月号

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/18
  • メディア: 雑誌
 

いつだったかの記事で少し言及しましたが、ドラマガを実に十数年ぶりに購入してみました!!いえーいどんどんぱふぱふ!!

 

パラパラっとめくってみましたが……いやぁーーー、連載陣全くしらねぇ!

キミ戦くらいですよ知ってるの。どうしよう全然知らないんだけどすっごいワクワクする。この感覚、最初にドラマガ買った時の感覚と同じなんですよね。フルメタと出会ってラノベ読みという今に続く趣味が始まって、とにかく色んな作品に触れたくて月刊ドラゴンマガジンに手を出しては見たものの、連載陣なんてほぼほぼ知らなくて。思いっきり連載の途中から読み始めてさっぱり状態なんだけどどれも新鮮で、すごく面白くて。

そんな懐かしい感覚に十数年ぶりに浸ってます。

巻末の読者コーナーも健在みたいだし、いっちょハガキでも出してみましょうか。

プライバシーポリシー