ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

十年以上一人暮らししてても買い物が下手

f:id:l-i-t:20200207224310p:plain

エコとは一体

 

Wow

こんな事しか僕は言えなかった

初めて君を見た時の

この気持ちあらわせる

言葉なんて無い

 

いつもと違うスーパーに行ったらなんと白菜がひと玉100円!

いえす、暖冬バンザイ!!

 

www.youtube.com

Wowはもちろんこんな歌じゃないです。もちろん子どもいない筆者ですが、子どもが生まれたらこんな気持ちになるのかなぁとたまに思ったりしますね。まぁ、自分の子どもはいまのところ要らないかなっていうのは変わってませんが。

 

計画性がないのはいつものこと

人生無計画。

どうも、無計画マンことLITさんです。

 

買い物でもなんでもいきあたりばったりというか行き止まりばっかりみたいな人生を歩んでるので、いつも大変なのは事が済んだ後、なーんてことが多いです。

 

安いからってスーパーのお惣菜を買い込んだ挙げ句食べ切れないくらいの量になったり、

f:id:l-i-t:20200207221140p:plain

後先考えずになんでもかんでもカードで支払って明細を見て目玉とか心臓とか色んなものが飛び出しそうになったり、

酔っ払って駅という駅に落とし物しながら帰ったり(週間実話)。

 

よくもまぁこの人いままで死なずに生きてきたなって感じですね。むしろよくもまぁ人生ここまでイキってこれたなって感心します、自分のことながら、もちろん悪い意味で。

この間、近くのイオンに行ったんですよ。

f:id:l-i-t:20200207222047p:plain

Key作品ヒロインの○ャスコ好きは恒例

 

いつも使ってた手袋をどっかに落としてしまったのか紛失してしまいまして。安くていいので手袋を買おうと思ったのと、あとは諸々の食材の買い出しです。今朝も味噌汁作ろうと野菜をクツクツ煮込んでる途中に味噌が切れているのに気付くという失態を犯したばかりなので、味噌を手に入れるのは最重要任務です。忘れちゃいけません。

 

そんなことを思いながらイオンへとやってきた筆者。色んなものをすっ飛ばして買うつもりがなかった白菜(100円)やらゴボウやらを買い漁る。

f:id:l-i-t:20191225012142p:plain

この人さっき手袋と味噌買いに行くって言ってましたよね……大丈夫なんでしょうか。もちろん大丈夫じゃありません。

 

さぁ、野菜の入ったビニール袋を抱えたLITさん、次は今度こそ手袋を買いに紳士服売り場に――

 

行かず、何故かカルディで珈琲を買いに走ったァ!

これはいったいどういうことでしょうか!?

どうやらカルディの前を通りかかった時に「そういや珈琲切らしてたじゃん」という事に気づいた模様。味噌は手遅れになってから気付いたというのに……

そしてビニール袋を一つ増やした筆者。そして向かったのは今度こそ紳士服売り場。暖かければなんでもいいのでパッと掴んだ手袋を購入、袋1個追加。散々回り道してようやく目的達成です。満足した筆者はそのまま店を後に――

 

 

味噌!!!!!!

 

 

すんでのところで気付くことが出来ました。これは見事なファインプレー。延長12回の大松尚逸もビックリですね。余談ですが大松は今シーズンからスワローズの2軍コーチに就任。ありがとう大松。

袋を3つ抱えたまま食品売り場に戻った筆者。しかし何を思ったか食肉売り場にまっすぐと向かいます。そうです、この男頭の中ではすっかり白菜と豚バラがコトコト煮込まれているんです。

f:id:l-i-t:20200207223344p:plain

満足行く豚バラをカゴに入れ、そのまま気分よくお酒なんかもカゴに放り込んでみたりして。気分はすっかり晩酌モードです。なにしろ休日前、マミさんも言ってます「もう飲むしかないじゃない!」と。

f:id:l-i-t:20200207223625p:plain

ウキウキと車に乗り込み、助手席に買い物袋をドサリと置き一瞥。

一回の買い物で袋4個。

……この人、買い物袋使いすぎでは?

 

なんて自虐的なことを思いながら帰路についた筆者でしたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、味噌の存在に気付いたのは家に着いてから。

バカジャネーノ

プライバシーポリシー