ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

今になって女子高生の無駄づかいを見たのでその話をしたい

f:id:l-i-t:20200219213302p:plain

女子大生はぼくも好きですね

 

アニメはアマプラで一気見するのがクセになってしまった

オッサンになったなぁと感じることが日々増えてきてます。

若いアイドルの見分けがつかなくなってからどれくらい経つでしょうか。それでも昔は「まぁアイドルは元々あまり興味がなかったし、興味のある分野――たとえば旬な声優の声や見た目なら見分けがつくでしょう」と思ってたんです。

 

あれから数年。

すっかり声を聞いてもクレジットを見ても「はて、この子は若手? それとも中堅?」と思うようになってしまったLITさんです。前にも書いたんですが、脳内CVで起用される声優の世代が5年くらい前でことごとく止まってるのちょっと自分でもまずいんじゃないかって思ってるんです。男性声優はまだ循環がゆっくりなのでいいんですが、女性声優になるともう1,2年スパンでどんどん旬の声優が入れ替わっていくわけで。

というか、どこまでが若手なんでしょう。

個人的におざなりの2人はまだまだ若手というくくりなんですが……

f:id:l-i-t:20200219205614p:plain

ついこの間久々に超A&G+を聞きながら作業していたんですが、ふたりともすっかり上手になっちゃって。もうね、おじさんびっくりですよ。こりゃあもう一端のラジオ慣れした女性声優ですよ、えぇ。

流行りのアニメを見るのは女性声優を追うことと等しい。

 

ツッコミが面白いアニメは個人的には名作

大変今更ながらアマプラで女子高生の無駄づかいを見ました。

f:id:l-i-t:20200219210512p:plain

いやぁ、こういう何も考えずに見て笑えるアニメが最近ホントにいいなって思うんですよ。バカはホントにバカだしオタは時々素の戸松遥が出てきてるしロボはクレジット見て「えっ、あいなまさんこんな声出せたの!?」ってぶったまげたしそれ以外のキャラもまぁー個性豊かで。

っていうか無駄づかいなのは女子高生だけじゃなくてスフィアなのでは……(主役3人のうち2人がスフィアメンバーなのは偶然なのか狙ったのか果たして)

 

 

ロリの声が長縄まりあさんなんですが、なんというかピッタリですよね。素の長縄まりあさんがこんなイメージなので(本人は決してロリではないですが)なんというかはまり役だなぁと見ながら思いました。

あと、佐藤聡美さんはいい意味でもう女子高生役無理なんじゃないかなと。ナチュラルに狂ったキャラのお芝居はさすがというかさらに磨きがかかってると言うかそんな気がするんですが、その、女子高生役としては色気が出すぎてると言うか、平たく言えばエロいというか。

 

いやいや、しゅがあさんいつのまにこんな色っぽい芝居するようになりました!?

正直、今作で一番驚いたのそこなんですけど!?!?

筆者の中の佐藤聡美イメージ像はどっちかって言うと

f:id:l-i-t:20200219211618p:plain

ボーイッシュなキャラだったり

f:id:l-i-t:20200219211717p:plain

ナチュラルな変態だったり

f:id:l-i-t:20200219211952p:plain

鬼畜和菓子だったりしたので、これはホントに驚きでした。いやまぁクレイジーサイコレズ感のあるキャラなのはわかるんですが、こんなお芝居もできるんだなぁと。

 

 

 

 

 

そういえば、バカ役の赤﨑千夏さん。

聞いたことあるようなないような声優さんだったんでwikiを見てみたら、冴えカノの波島出海役の声優さんでしたか。

f:id:l-i-t:20200219212441p:plain

出海ちゃんなぁ、この子もいい子なんですよねぇ。筆者があと10年若かったら一番好きになってたまであるかもしれませんね。しかしまぁ出海ちゃんとはまた随分毛色の違うキャラですこと。

なーんてことを思いながらwikiをぼーっと眺めてたところよく知ってる人物の名前が。

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20200219212736p:plain

うっそだろおい、全然声質違うじゃねぇか!

 

 

 

っていうかまたこのパターンのオチか!?

プライバシーポリシー