ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

寝不足がすぎる

f:id:l-i-t:20200220214254p:plain

ねないこわたし

 

ギャグ極振りのアニメに唐突にいい話ぶちこむのやめろ

ギャップですき……! ってなっちゃうだろ!!!!

 

どうもLITさんです死ぬほど眠いです。

まぁその話はあとにして聞いてくださいよ。あれです巷で炎上してる話あるじゃないですか。詳しくは知らないんですけどクルーズ船のゾーニングに使ってるラブライブのポスターが不倫を助長しているとかそういう話でしたっけ?

f:id:l-i-t:20200220205924p:plain

 

それで、昨日女子高生の無駄づかいを今になってみたという話を書いたと思います。

l-i-t.hatenablog.jp

あれの続き。

あの時点で8話……くらいまで見てたんですよ。ツッコミのセンスはいいし声優は豪華だし頭空っぽで見られるしこりゃあいいやーって気分でした。

 

11話。

 

いやいやいや11話なんなの、あの……なに?

f:id:l-i-t:20200220210416p:plain

ここへ来てヲタが可愛く見えてしまったとかそういう話はとりあえずおいといて。

なんだろう、このヲタの絶妙なヲタ感というか絶妙な陰キャヲタ感がどうにもデジャヴ。絶妙に自分の人生を振り返らせられてるような感じが困ったことにあるんですよねぇ。

好きなボカロPになにかお返ししたい気持ちから歌ってみた作ってみようとするところとか

f:id:l-i-t:20200220210845p:plain

大好きな製作者のスペースに行くために目一杯着飾ってみたりとか

f:id:l-i-t:20200220211043p:plain

いざ本人を目の前にしたら言おうと思ってたこと全部ぶっ飛んでひたすらどうでもいいことばかりしか言えなくなるとか

f:id:l-i-t:20200220211244p:plain

なんかもうね、全部わかる。わかりみがすごい。

 

あと、ワセダの気持ちもちょっとわかったりするのがなんとも言えなかったです。

f:id:l-i-t:20200220211445p:plain

創作活動ではないんですが、やっぱり今でもネットでやりとりしてた人と初めて会うのってすごく緊張しますよね。ネット上でどんなにやりとりしてたとしても、いざ面と向かって会うってめちゃくちゃハードルが高いわけで。それがよもやよく見知ったリアルの知り合いだなんてわかった日には、そりゃあ逃げたくもなるってものです。

f:id:l-i-t:20200220212047p:plain

自分が作ったものを好きだと言ってくれる人が1人でもいたら頑張れるっていうのもねぇ、妙に分かるんですよねぇ。

 

 

とまぁ、まさかこんな(と言ったら失礼ですがまぁご容赦)アニメで妙にイイハナシダナー成分を摂取させられるとは思いもしなかったです。最後はなんか普通にいい話にまとまってたし。ワセダ、女子大生大好きという点を除けば相当いい先生なのでは?

 

酒クズがすぎる

全力全開で寝不足です。寝不足すぎて仕事に向かう気力が一切ありませんでした。

 

 

 

 

 

ウソです。それは元々ないです。

 

なんでこうも寝不足なのか。それは二日前にさかのぼります。

火曜日の遊び疲れが残りながら、それでも晩酌したい気持ちで家に帰った筆者。日課の動画漁りをして日記を書いて。すこし休憩してから晩酌タイムと洒落込もう……と、思っていたらこたつで寝落ちしてました。

目が覚めたのは0時。約一時間の仮眠(?)。

普段なら寝直そうと布団に直行するんですが、どうも晩酌の気持ちが蘇ってきまして。いやいや、冷静になれ。時刻は0時です。24時間表記なら24時です。今から飲み始めたら果たして寝るのは何時になると思ってるんですかこの人は。もちろん次の日も仕事です。遅刻の危険もあるのでここは素直にベッドに……

 

いけば良いものを、止せばいいのに結局飲み始めるという愚行。

結局寝たのは1時半くらいでした。

 

 

 

そして翌日、つまり昨日。

今日こそは早く寝よう。そう心に誓った筆者。コロナウイルスも睡眠不足がいけないって聞きましたし。

と、思っていたら帰宅がそもそも遅くなるという不具合発生。

いやまぁそれでも寝りゃあいいんでしょうけど、なんだかんだ0時過ぎまでうにうにやってて結局寝たのは前日と大差ない時間。これはもう睡眠のプロとしては失格です。出直しです。っていうか眠すぎて今も寝そうです。

 

 

 

 

 

 

 

今日こそは早く寝よう……そう思いながらお酒に手をかける筆者でしたとさ。

これ書いたら飲み始めます(それじゃダメじゃん

プライバシーポリシー