ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ボイロやばい

f:id:l-i-t:20200223215705p:plain

誰もが認めるやべーやつ

 

きりたんがやばい

全国一億人のずんだファンのみなさん元気にしてますか?

なんだかんだでずんだサイダーは割と好きなLITさんです。

f:id:l-i-t:20200223211951p:plain

そんなずんちゃんの話題はさておき、東北のやべーやつこと東北きりたんの話。

きりたんといえば車載やら実況やら色々見ている筆者ですが、

 

NEUTRINOを使ったきりたんのキリトリセン動画、もう見ました?

 

ランキングに居たので何も知らず「はいはい歌ボのきりたんね歌ボも最近はみんな調声すごいからね」なんて軽い気持ちで動画を開いた筆者。

いやぁ、

 

 

第一声で耳を耳を疑いましたね。

f:id:l-i-t:20191223173717p:plain

いやいやいや、もうこれ人間じゃん。

これがドッキリで実は茜屋日海夏さんがカバーしてましたって言われても全然そう聞こえちゃう。そのくらい人間らしい歌声ですよね、これ。

色々とオペレーションやら調声やら入ってはいるみたいですが、素のままでも相当人間っぽく聞こえるのは同じ作者が投稿しているブルーバードで確かめられます。

※Cメロとラスサビはオペレーション無し+無調声

 

技術の進歩ってのはホントにすごいものですねぇ。ミクさんの時点で相当すげぇなって思いましたけど、思えばあれから12年。技術がまた一歩上の段階に行くのを見たような、そんな気がします。

 

ついなちゃんがやばい

ボイロも気がついたら次々に新しい子が出てますね。

筆者は見てる動画の傾向とは別にしてもセイカさんがお気に入りです。

f:id:l-i-t:20200223213439p:plain

https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5907768

 

 

イカ酒シリーズは個人的におすすめです。

www.nicovideo.jp

 

あ、いやセイカさんの話じゃなくて今日はついなちゃんの話です。

 

ついなちゃん

別に筆者が重度の門脇舞以大好きロリコン変態野郎だから「ぐへへ、ついなちゃんフヒヒ」ってちゃん付けで呼んでる訳じゃなく製品名が「VOICEROID2 ついなちゃん」なんです。

f:id:l-i-t:20200223214422p:plain

f:id:l-i-t:20200223214448p:plain

もちろん見た目も中の人も好きなのは間違いないんですが、それは置いといて。

ボイロの中では結構な新参なついなちゃん。そのせいもあって動画でお見かけすることってあんまりなかったんですよ。そんな中でふと目に留まったのが、ZみつるぎさんのNoita動画。

ボイロ実況界隈でにわかにNoitaが流行ってるみたいで他にもNoita実況を見ながら晩酌することが最近増えている筆者ですが、ここへきてZみつるぎさんまでハマっていたとは。

www.nicovideo.jp

作者の前作結月ゆかりは謝りたいシリーズはボイロ遊劇場の良作なのでぜひとも見ていただきたい。

 

とまぁそんな感じでついなちゃんがメインになってる動画をちゃんとじっくり見たわけですが、思った以上にのいた……じゃないまいたボイスがしっかりしてていいな、と。他の子達と比較するわけじゃないんですが、後発になればなるほど中の人の声の再現度が高いなと感じる気がします。そらさんとかね、無調声でも結構きっこさんしてますしね。

ついなちゃんの動画、他にももっと増えたら良いなぁ。

なんかいいのあったら教えろくださいませ。

プライバシーポリシー