ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

懲りずに鳥を撮りに行ったので自慢させて欲しい

f:id:l-i-t:20200224195922j:plain

テイクオフ直前

 

しあわせのきもち

鶏肉大好きLITさんです。

鶏肉料理ならダントツで唐揚げが好きですね。いえす、わんぱく男の子!(30代)

 

揚げ物は難しいって思われがちなんですよね。

だがここで筆者は全人類に訴えたい。

そう、電気フライヤー使えば温度管理がぐっとラクになるということを。

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

  • 発売日: 2008/10/03
  • メディア: ホーム&キッチン
 

筆者が愛用しているコンパクトフライヤーがコレ。

線のところまで油を注いで温度設定したらあとは温度が上がるのを待ってればOK。設定温度より高くなることはないので適当に筋トレでもして待ちましょう。

f:id:l-i-t:20200224192438p:plain

まずは20回×3セットを目指しましょう!

 

 

設定温度に達したら適当に下準備した鶏肉ぶちこんだりトンカツぶちこむなりして適当な時間経てば完成です。思いの外油も跳ねないのでテーブルも汚れにくいので便利ですよ?

蓋も付いてるので油壷としてもそのまま使えるのが便利ポイントその2。

揚げ物した古い油でも全然構わねぇぜ! っていう筆者みたいな人はそのまま炒めものにでも使えばいいとおもいますよ。思ったより気にならないもんです。

 

カラスがかわいいということを世間に強く訴えかけ続けていきたい

三連休も今日で終わりですね。

みなさん、現実に戻る支度は出来てますか?

 

えっ、筆者ですか?

ははっ、もちろん明日まで休みですよ。えぇ、夢の4連休です優勝です。

f:id:l-i-t:20200224193534p:plain

そんなわけで、久々にカメラ片手に出かけてきました。

 

なんとなく春めいた陽気を感じたのでササッと上着だけ羽織って車を走らせること数分。近くの漁港にやってきた筆者は颯爽と車を降り……

 

 

 

f:id:l-i-t:20200224194208p:plain

圧倒的な寒さっ!!

 

いやいやいや、春の陽気とか花粉症とかどこ吹く風ですよ。

普通に浜風って寒いんですねそういえば艦これ一ミリも知らないんだけど浜風みたいな目隠れっ娘は普通に好きだしエロいよねうん

「浜風」の画像検索結果

みたいな後悔をしつつかじかむ手をなんとか押さえつけて撮ってきた写真をどどん!

 

f:id:l-i-t:20200224194806j:plain

f:id:l-i-t:20200224194825j:plain

f:id:l-i-t:20200224194839j:plain

f:id:l-i-t:20200224194900j:plain

f:id:l-i-t:20200224194905j:plain

 

腕はお察しですが、カラスってこうやって見るとかわいいと思うんですよねぇ。

目がくりっとしてて愛らしいし、顔つきも愛嬌あると思うんですよ。飛んでる姿は優雅だし、羽を広げた姿はかっこよさすら感じます。筆者の持ってるレンズではこれが限界ですが、もっといいレンズ付けてもっと腕のある人が撮ったらきっともっとカラスの可愛さを世に知らしめられると思うんですよねぇ。

写真うまくなりたいなぁーーーーーーーーー!

 

 

 

 

余談

野鳥撮影にぴったりなカメラがニコンから出てるんですが、

 値段はとりあえず置いておくとして、これをコンデジと言い張るスタンス

「悪くない 零崎曲識」の画像検索結果

悪くない

プライバシーポリシー