ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

春のM3に行ってきました

f:id:l-i-t:20200229122641p:plain

これはM9

 

お詫びと訂正

数日前の記事で

7uta.comの新譜「思い出を綴った歌を君へ。」のリード曲を「追憶の先へ」と表記していましたが、正確には「追想の先へ」でした。

訂正し、お詫び申し上げます。

 

っていうことも教えてくれる。

そう、Twitterならね!

 

追想と追憶だったらなんとなく追憶の方がメジャーかなという感じがするので仕方ないですね。荒井注仲本工事みたいなもんです。

えっ、たとえが古い?

 

じゃあ、えっと……nayutaとAZ

f:id:l-i-t:20200229121357p:plain

アッ、ハイ

 

そんなわけで皆さん、お間違えなきよう(本日のお前が言うな)。

 

無事に終わってよかった

例によってバス移動なのでバスタ新宿に朝6時過ぎについた筆者。

f:id:l-i-t:20200229121620p:plain

これは一般的なバスタ新宿への入場方法

 

思えば去年の秋M3はこの時間ですでに会場にいた人がいたっけなぁなんてことを思いながら移動し、例によっていつもの珈琲屋で時間調整してました。

その後、友人たちと合流し待機列へ。そういえば前回もこうやってなんとなく全員集合して並びましたね。いやはや、懐かしい。

 

待機列…………M3……あれ、どうしてだろう、頭痛が。

 

ま、まぁそれはさておき。

天気にも恵まれ、雪国からやってきた筆者にとってはそれなりにあたたかく感じるどころか暑いとすら感じる、そんな東京の土地。

待機列では例によってnayutaガチ勢たちとの話に花が咲きましたね。

去年の秋にも見た小林幸子トラックを脇芽に見ながら入場してビックリ。まさかの列折返しがない!! これにより最短距離でスペースにたどり着き、新譜のセットを購入。あとはCDを持っていなかったGemini Syndromeを購入しました。健康面とか色々心配でしたが、とりあえず元気なnayutaさんが見られたので良かったなと思います。お会計であわあわしてるなゆたんが宇宙一の美少女だったことを筆者は45億年先まで語り継いでいきます

 

今回は完全に7uta.com目的だったので、あとはじまんぐさんに挨拶をしつつ一旦ホールを後に。その後秋葉原のマックでイロイロな用事を済ませ、16時過ぎには見知った建物の前にいました。

今回の上京、M3はもちろん主目的だったんですが、もうひとつ用事がありまして。

それが、BLUE EGGの1周年記念EVf:id:l-i-t:20200229125456j:image

なんだかんだ半分常連みたいになってるお屋敷が3月1日でちょうどオープン1周年を迎えました。せっかく同じ日に東京にいるということもあり、記念のイベントに参加することが出来ました。

内容は参加者特権で割愛しますが、とても楽しかったです。

色んな人を連れて行く半分業者みたいな人になってますが、お世辞抜きにしてすごく居心地のいい空間なんですよね。それこそ、ちょっと時間あったからふらっと立ち寄るみたいな感覚でご帰宅できます。

4月は名古屋に二号店ができるから近所の人は行ってみような!

 

あっという間にイベントの時間も終わり(三部制でしたが時間の都合上筆者は二部のみ参加)、新幹線でお住いの地域に戻ってきたのがついさっきです。

なんだかバタバタした1日でしたが、趣味に費やす1日は本当に充実して楽しいものだなと改めて思った、そんな日でしたとさ。

プライバシーポリシー