ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

おかしすぎる

f:id:l-i-t:20200321205716p:plain

おかしなお菓子なオカシナナ

 

ワニ、死す

なんだかんだ途中から読んでた100日後に死ぬワニ。

色んな推測はありましたが、最期は事故死でしたね。

というか最後の日だけ4コマ3つ+一枚絵とは。桜の絵、とても綺麗でした。

 

この話題はいろんなひとが触れているだろうからこのブログで触れることもないかな、とも思ったんですがね。後から見返した時に「そう言えばこんな事もあったなぁ」と思えるのがブログの良いところなので、記録しておきます。

明日死ぬかもしれないという準備だけしておきたいものです。ワニくん、おつかれさまでした。

 

続・なにかがおかしい

この間、ブログのアクセス数がちょっとおかしい増え方してるという記事を書きました。

l-i-t.hatenablog.jp

あれから数日。

多少の振れ幅はありつつも、アクセス数はやっぱり30~40の間を行ったり来たりという推移を見せながら今日に至ります。こんな日記ですが、なんだかんだ読んでいただけるのは本当に嬉しいことです。

みなさま本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

という謝辞を述べようと何気なく今日のアクセス数を見たら……

f:id:l-i-t:20200321203024p:plain

 

待って。おかしい。

 

これはさすがにおかしい。前にも書きましたが、200オーバーとなるとこのブログがどっかに晒されでもしない限り出せない数字なんです。色々と調べてみるも、今回はそれらしい形跡はなし。

 

考えられる理由は以下の通りです。

 

1.はてなブログのトップで紹介された(通称はてな砲)

はてなブログは、トップページで今日のおすすめ記事みたいなものをいくつか紹介しています。どういう基準でおすすめに選ばれるのかはわかりませんが、一説によれば選出される条件に「はてなブログProに登録しているブログ」というのがあるとかないとか。そうなると、この理由は除外されます。

 

2.昨日の記事がなにかハネるような面白い記事だった

面白い記事を書けば数字が伸びるとも限らないこの界隈。しかしながら、面白い記事を書けば数字が伸びる可能性があるのは事実。昨日の記事

l-i-t.hatenablog.jp

がそれに当たるかと言えば……

f:id:l-i-t:20200321203545p:plain

ですよね。

 

3.Googleの検索上位にどっかに記事が食い込んだ

ブログのアクセス解析には、最近のアクセス傾向なるものがあります。端的に言えば、どっからこのブログに飛んできたの? というのがなんとなーくわかる機能です。

f:id:l-i-t:20200321204027p:plain

このブログにアクセスする元になったサイトが左側に表示され、右側にはアクセス元になったページが表示されるという仕組み(よく見るともちゆうさんのブログから流入してくれた人もいますね、ありがとう)。

 

気になるのが、「仮想童話」というワード。

仮想童話シリーズの感想記事は過去に挙げていますが、はて……と思い検索してみたところ、

f:id:l-i-t:20200321205308p:plain

 

…………

 

えっと……

 

f:id:l-i-t:20200313215910p:plain

むせた。

 

たぶん、原因(?)はこれです、ハイ。

www.dmm.co.jp

夢見がちその3がFANZAでも通販開始!今ならなんと20%オフ!

まだ買ってない人は急げ急げ~~~~~~~~!!

プライバシーポリシー