ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ダクソの実況動画見てたら休日が終わった

f:id:l-i-t:20200322191148p:plain

アルトリウスのデザインは今見てもホントかっこいい

 

からあげがあれば無限に酒が飲める

からあげは正義。からあげはしあわせ。

時間があってもなくても簡単に作れてご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなる最強の料理それがからあげ。

 

最後のはちょっと違った気がしますが、概ね鶏肉なので

f:id:l-i-t:20200322190134p:plain

からあげと言えばからあげの写真をTwitterに挙げることを生業にしつつたまに歌を歌って投稿することで有名なコバタン氏が付けている「#しあわせのかたち」というハッシュタグはご存知でしょうか。

からあげの写真に「#しあわせのかたち」というタグを付けてTwitterに上げる、ただそれだけのことなんですが、たまにタグを辿っていくと美味しそうなからあげの写真を無限に眺めていられるので本当に幸せな気持ちになります。さしあたっては筆者の作るからあげがことごとく歌舞伎揚げかサーターアンダギーみたいになってしまうので、頑張ってコバタンさんを唸らせるからあげを作れるようにしたいところです。

パンツにもブラジャーにもならないけど好き。というかコバタンさんの歌声普通に好き。もっと動画上げて。

 

なんだかんだ言ってふぅのダクソ実況は面白い

どうも日曜ヌルゲーマーのLITさんです。今日も大事な休日を動画見て有意義に過ごすという異形を達成したことをここに報告しておきます。

 

ソウルシリーズの実況動画と言えば、個人的にはやっぱりふぅ氏の動画に帰結するフシがあります。ブラボとデモンズは筆者が未プレイなので一応ネタバレ防止の意味も込めて見ていないんですが、それ以外のシリーズはやりこみやトロコン解説も含めて楽しく見てました。

 

 

今年は新しい企画やらないのかなぁと思ってランキングを見ていたところ、なんともそれっぽいタイトルの動画が躍り出てるじゃありませんか。

 

その名も「極限まで妥協しないダークソウルリマスタード【実況】Part1(不死院のデーモン蹂躙)

 

来た、ついに来た。極限シリーズ大好きで三作の中では無印を一番やった筆者としてはダクソリマスターの極限は待ちかねたシリーズです。

内容に関しては、ハッキリ言って既プレイヤーなら大爆笑モノ。5.5%のプレイヤーのためにここまでする? という本当にぶっ飛んだ企画になっていて、昨今の10分ちょっとの動画が好かれる風潮にも負けず本当に面白い内容になってました。

この調子で極限ダクソreシリーズ、なんとか完結まで見れたら嬉しいです。

 

そんなこんなで今日は1日ずーっと過去のシリーズを見て過ごしてました。

去年の「いつ何と何と何と何をどのように縛る?」という5W1H縛りの実況を見ていたんですが、

これがまぁ面白い。縛りプレイってただただ雁字搦めに難しい縛りを追加したりするだけじゃなく、制限された中で如何にして攻略していくかっていう戦略が面白いと思うんですよね。この5W1H縛りは本当にそれがよく練られた企画だなと。

ところどころガバいプレイをしてて玄人(笑)みたいにコメントで煽られてる場面も多いですが、筆者から見れば十分上手いんですよねぇ。上手い人のプレイは見ていて気持ちがいいです。あと、見てるとやりたくなる。

 

いい機会だし、ぶん投げてたダクソ2の攻略、再開しようかな……と思うだけ思って結局やらないLITさんなのでした。いや、どうもあの挙動に最後まで慣れなくて……でも適応力と生命力ガン振りして生き残ることを目標に立ち回れば…………

 

 

f:id:l-i-t:20200322185601p:plain

うーむ…うーむ…

プライバシーポリシー