ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

あるはずの名前を探して

f:id:l-i-t:20200326212814p:plain

なまえのないねこ

 

朝の澄んだ空気は好き

不要不急の外出に仕事が含まれて欲しいLITさんですまいどどうも。

 

最近、天気がいい日が続いていて目覚めの瞬間からいい気分になります。

筆者には毎朝の習慣として、晴れていても雨が降っていても窓を開けて外をぼーっと眺めるというものがあります。夏のムワッとした夏特有の蒸し暑さが襲いかかってくるのもいいし、冬の刺すような寒さに見を縮こませるのも実は好きだったりします。

 

一番好きなのは、冬から春に移り変わる今くらいの季節と、夏から秋に移りゆく9月の終わりくらいの天気。

寒すぎず暑すぎずちょうどいい塩梅で、天気がいいと朝日のグラデーションがすごくきれいだったりします。どうやらうちの猫も外が気になるご様子で……

f:id:l-i-t:20200326204309j:plain

猫にしか見えない何かを見ているのかもしれませんね。

f:id:l-i-t:20200326204439j:plain

(=^・・^=)ポエムはいいので今日の分のちゅ~るをください

 

アッ、ハイ

 

名前がない!

散々言ってますが、春は出会いと別れの季節。

この時期になると公務員関係の人事異動が発表されます。学校に通っていた頃は、新聞で自分の学校の人事異動情報を朝早くにチェックして一喜一憂していたなぁ……なんてことを思い出します。

 

筆者には日本のどこかで教職に就いている妹がいるのですが、どうやらこの春で異動になるらしいという話を実家を通じて聞きました。新聞は入手できませんが、そこはインターネットの普及した現代日本。ありがたいことに自治体のHPにちゃあんと掲載されているじゃありませんか。

f:id:l-i-t:20200326210756p:plain

 

PDFを開くと、中はこんな感じになってます。

f:id:l-i-t:20200326211300p:plain

新採の人は新採ってちゃんと書いてあるんですね。なるほどわかりやすい。

なんてことを感心しつつ、妹の名前を探し始めました。

 

結構な人数を上から下までずーっと見ながら、ひたすら妹の名前を探します。

 

 

 

 

 

が、しかし見つからず。

f:id:l-i-t:20200326211712p:plain

コナンくんもおかしいって言ってます。

 

気を取り直してもう一度。

 

 

 

 

 

 

しかし、やはり名前がない。

「おかしい」の画像検索結果

ロビンマスクもおかしいって言ってます。

 

これはもしや…………ガセなのでは?

今流行のデマなのでは?

 

いやまぁ身内相手にフェイクニュースかましたところでなんの得にもならないでしょ、というツッコミを自分でしました。そんなわけないです。しかし、何度探しても妹の名前が見つからない。正確には、我が家の名字が見つからない。

そう、うちの名字はちょっと珍しい部類なんです。それこそ、県職員レベルなら数人いるかいないかくらいの。お陰様でこういう時は探すのに苦労しないので助かってます。助かってるはずなんですが……なぜ見つからない?

 

 

なにか、なにかがおかしい……

 

 

 

 

そこまで考えて、気づきました。気づいてしまいました。

f:id:l-i-t:20200326212438p:plain

 

【悲報】LITさん、妹が結婚した事実をすっかり忘れる

 

 

そりゃあ無いわけだ。

改めて名前で探したらあっさり見つかりました。

それにしても、字面で見てもなんとも違和感しかねぇな……

プライバシーポリシー