ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

建てもしない家の妄想

f:id:l-i-t:20200330202557p:plain

ガラスの家もビックリするくらいのビックリハウス

 

家建てたら欲しい物

独身のうちに手を出したらもうおしまい、一生独身というモノが3つあるそうです。

 

ひとつはイカ、ひとつはペット、そしてひとつはマイホームと言われています。

 

つまりマイカー持ち(新車購入、ローン完済)、猫一匹飼いの筆者は……うん、

f:id:l-i-t:20200330201126p:plain

リーチですね。

えっ、LITさんはそもそも一生独身でしょって?

 

f:id:l-i-t:20200330201231p:plain

まぁ、マイホームなんざ持つつもりはしばらくございませんが(資金もありませんし)、こんな家が欲しいなぁみたいなものはあったりします。こんな家、というより家を持つならこんな部屋がほしい、みたいなアレですが。

 

欲しい物その1 防音室(ホームシアター完備)

どうせなら大画面の大音響で好きな映画とかライブ映像とか楽しみたいじゃないですか。そのためにはやっぱり防音設備のある部屋があったらいいなと思うんです。防音だとご近所さんを気にせず楽器演奏したりできますし、その気になれば部屋で歌ってても迷惑になりませんしね。

 

欲しい物その2 地下室

地下室のある家って憧れませんか?

f:id:l-i-t:20200330201840p:plain

そうそうこういう地下室……

 

じゃなくて。

 

あんまり広くなくてもいいんです。天井もあんまり高くなくてよくて。その代わり、壁一面を全部本棚で埋め尽くしたい。地下にある書斎的なスペース、憧れませんか? 静かに本を読んだり、ここで書き物をしたり。そういう空間に憧れます。まぁ実際のところ日本は湿気が多いんで湿度対策ちゃんとしないと大変らしいですが。

 

欲しい物その3 カッコいい表札

男前表札というものをご存知でしょうか。

見てもらったほうが早いですね。これです。

f:id:l-i-t:20200330202204p:plain

めちゃくちゃかっこいいと思いませんか!?

家の前にコイツがぶっ刺さってることを考えたらもうワクワクもんですよ。家を建てるなら、この聖剣が似合うような立派な家を建てたいものです。

f:id:l-i-t:20200330202436p:plain

魔王剣もあるぜ!

 

暇な時間にSUUMOで物件見ているのは割と好き

すもすもすもすもす~~~も♪

www.youtube.com

なにかとCMに力入れてるSUUMO。

暇な時にマンションの物件を見てるといい時間つぶしになりますよね。

 

どうも、仕事なんてそっちのけなLITさんですいえすダメ社員!

事故物件か? ってくらいに安いところからどんな大富豪が住んでいるんだろう? みたいなタワマンまで揃ってる(恐らく業界最大手)物件探しのサイトそれがSUUMO。

suumo.jp

 

今度引っ越す時はどんな部屋がいいかなぁ、とか考えるの楽しいですよね。

とりあえずマストな条件としてはペットが飼える物件。

あとは、やっぱりバストイレ別がいいです。

それと、できればコンロは二口付いてて、欲を言えば洗濯物とかお布団が干せるようなベランダが付いてて、可能なら駐車場も隣接してて、間取りも…………

 

なーんてことをあれこれ妄想して「お、これはいいぞ」なんて思いながらGoogle Mapで近所のスーパーとか公園とか探しちゃったりして。

気付けば結構な時間が経ってます。いやぁ、楽しい。

 

ちなみに、関東全体で検索して一番安く出た物件がコレ

suumo.jp

 

えっ、家賃3,300円!?

1Kでエアコンもついて??

いや、住める住める。余裕で住めますってこれ。事故物件ですって言われても全然住めちゃう。近くに5,000円で駐車場借りても固定費1万円切るんでしょう?

すごいなぁ…………

 

そして、一番高いのがコチラ。

suumo.jp

 

うーん、560万円(言葉も出ない)。敷金1,200万円かぁー…………

どんな人が住んでるんでしょうねぇ。いやはや、上を見たらキリがない。

 

ラジオ聞いてたら竹達彩奈さんバージョンのCMが流れてきて思わずときめいてしまったので全人類聞いて欲しい。

www.youtube.com

www.youtube.com

正直竹達の声でこんなドキドキするとは思わなかったin2020

プライバシーポリシー