ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ネットで見つけたウマそうなメシ

何度でも紹介したいはらぺこグリズリーさんの料理本

以前このブログでも紹介したはらぺこグリズリーさんの「世界一美味しい手抜きごはん」 

l-i-t.hatenablog.jp

ごはんのおかずもそうなんですが、かんたんなオツマミが乗ってるのが本当に嬉しいんですよね。

たとえば冷やしトマト

f:id:l-i-t:20200401232520j:plain

刻んだ玉ねぎにポン酢とニンニク(チューブ)とオリーブオイルを混ぜた物を切ったトマトにBUKKAKE……もといぶっかけるだけという超お手軽な一品。これが美味いのなんのって。酒が進むこと進むこと。

 

たとえば鳥チャーシュー

f:id:l-i-t:20200401232716j:plain

レンチンで出来るのが最高ですね。刻んだネギと一緒にいただくのが最高です。鶏むね肉だし油も使ってないしで(ラー油少しかけてますが誤差の範囲内)たいへんヘルシーな一品なのも魅力的。

 

1冊あれば本当に気軽に食卓が潤うこと請け合い。

料理下手の筆者でも出来ます。是非お買い求めを。

 

家にいる時間が長いなら料理もできる

外出自粛に在宅勤務。

コロナの影響で家で過ごす時間が多くなった人も多いんじゃないでしょうか。家での過ごし方は様々ですが、こんなときだから家で美味しいものを作って食べてみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

そんなわけで、筆者がブログを中心にネットで見つけた美味しそうな料理を紹介したいと思います。

 

www.shinya-gohan.com

アボカド好きなら絶対幸せになれる一品が登場。

材料も昆布にツナと比較的ヘルシーなものばかりだし、何より嬉しいのは洗い物が絶対的に少ないこと。具体的には包丁とまな板以外はボウルひとつあれば出来ちゃうってことですね。

アボカド好きだって人なら絶対美味しいに決まってます。

 

www.kansou-blog.jp

まず、肉って時点でマズいわけがない。肉は美味い、これは世界中どこへ行っても通用する常識です。いやまぁイスラム圏でトンカツうめぇーーーーーーーーーーって言ったりヒンドゥー圏で牛丼うめぇーーーーーーーーーーーーーーって言ったりしたらどうなるか保証しかねますが、概ねどこで言っても肉は美味いんです。

それをタレで漬ける? それを煮込む?

結果は自ずと分かるはずです。

 

www.kukking10chan.net

茶色いものは美味い。

茶色いものはごはんに合う。

今更言うまでもありませんね。世界の真理です。かくいう筆者もファミチキ大好きおじさんの1人。ファミチキを思う存分堪能して次の日猛烈な胃もたれに襲われたいものです。

 

とまぁここまで3つほど紹介してきましたが、どれも手軽に簡単に作れて気楽にしあわせな気分になれるのが魅力的です。なんだか気分が滅入るような日々が続きますが、普段料理しないって人も気分転換にやってみるのも良いのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

笑った

プライバシーポリシー