ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

日曜ゲーマーのLITさんです

f:id:l-i-t:20200417225156p:plain

なぜ+時代のオニヤンマはあそこまで捕獲難易度が高かったのか

 

モンハン系のゲーム、いつまでたっても上手くならない系男子

GE3、とりあえず追加ミッションまでクリアしました。

f:id:l-i-t:20200417222911p:plain

かれこれIGTで40時間ほど遊んだみたいですが、結論としてはオペ子のエイミーがマジで可愛い。

コレに尽きると思います。

 

過去作をプレイしていないので比較は出来ませんが、筆者は思いの外楽しく遊ぶことが出来ました。たしかに脚本は好き嫌いが出るかなぁと思う部分はあれど、まぁバンナムのゲームに脚本性を求めても……というところですしおすし。

武器は色々試した結果ヘヴィームーンに落ち着きました。

f:id:l-i-t:20200417223206p:plain

ダメージ効率が良いのと、あまりクセが無い動きが気に入って使っていたのですが、各種攻略サイト掲示板を見るに、結構な強武器だったんですね、コレ。まぁ、そのへんはあまりこだわり無いので良しとしましょう。

もとより中古屋で1,500円で買ったゲーム。十分元は取りました。

機会があればモンハンも触ってみたいですね。狩りゲーの面白さがちょっとだけ分かったLITさんでしたとさ。

 

オフラインで遊び尽くせるゲームが好きです

GE3もそうだしどのゲームもそうなんですが、いわゆるオンラインプレイというヤツが筆者は苦手です。元々あまりゲームが上手い方ではないのに加え、臨機応変なプレイという奴が苦手な筆者。

CPUを引き連れて戦っていても仲間に回復を任せっぱなしにして自爆特攻していくようなプレイスタイルなので、オンラインで協力して……みたいなプレイに中々踏み出せないまま今に至ります。

 

こういうのをマルチプレイ恐怖症と名付けた人がいました。

nlab.itmedia.co.jp

ほんとこれ。

ダクソやってるときは白ファン呼ぶことも白ファンやることもほぼなかったですし、侵入された時はスタコラサッサで逃げるか自殺するかしてました(なんどソウルをロストしたことか)。

人に迷惑云々もそうなんですが、基本的に1人で自分のペースで楽しみたいんですよねぇ。だから、オンラインゲーやスマホゲーのチュートリアルで「○人とフレンドになりましょう!」みたいなのがあっただけでさようなら案件です。

勝手知ったる古い友人が相手なら話は別なんですが、やっぱり知らない人といきなりPT組んだり対戦したりするのはちょっと尻込みしてしまいますね。上手くなれば変わってくるのかも知れませんが、日曜ゲーマーなのでそこまでの熱意は持ち合わせていないのです。

 

だから、1人でじっくり楽しめるRPGは大好きなんですよねぇ。

脚本がしっかりしてるゲームは特に。そういう意味では空の軌跡3部作はとても良かった。

f:id:l-i-t:20200417224416p:plain

3rdはファンディスク的なものじゃないかとか色々言われていましたが、それも含めてよかったなぁと。エステルとヨシュアの成長物語がとても丁寧に描かれていて、プレイしながらとてものめり込んだ覚えがあります。

FCに関しては結構周回もしたので、おそらく今やっても最高評価で回れるんじゃないでしょうか……なーんてね。

 

あと、絶対やれないなと思ってるのはホラー。

f:id:l-i-t:20200417224739p:plain
もうね、怖いのはムリムリムリムリカタツムリ。

実況見てるくらいで丁度いいのです。

 

www.youtube.com

3の実況もよもぎ生え散らかしながら見てます。

 

今週のお題「ゲーム」

プライバシーポリシー