ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

自分が超人気声優になると信じて止まなかった結果一般男性じゃなくなった人が古巣に帰ってきたのを見かけた話

f:id:l-i-t:20200420214814p:plain

記事の内容とはあまり関係ないことを強く主張しておきます

 

継続は力なり。好きこそものの上手なれ

自分を一流ブロガーだと信じて止まない一般男性のLITさんです。

 

嘘です。ブログは完全に趣味と息抜きと日課です、ハイ。

f:id:l-i-t:20200420212049j:plain

とりあえず猫置いときますね。

今日も今日とて猫を愛でながら猫と一緒に生きてます。

 

で、本題。

大蛇丸の人の動画が好きでよく見ています。実はNARUTO未履修なので大蛇丸は料理する人っていうイメージが抜けないんですが、たぶん違うんですよね? いや、絶対違う。そのくらいは知ってます。

んで、その大蛇丸の人がコラボしましたっていう動画を上げてたんですよ。

 

へぇ~、誰とコラボしたんだろうなぁ……

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20200313215910p:plain

花江夏樹さん!?!?

 

いやぁ、驚いた。

何が驚いたって、花江夏樹さんの声を、コラボという形ではありますがニコニコで聞けるというこの事実に。多くは語りませんが、気になる人はググるなりなんなりしてみてください。

筆者は大変うれしく思ってます。

 

 

花江夏樹さんに限らず、好きなことを長く続けてた人がどんどん報われていく世の中になってきたなぁとつくづく感じます。

 

好きなニコニコ関連の人でいうと、たとえば事務員Gさん。

2009年から生放送を10年以上ずっと続けてきて、ついには北海道でラジオの番組を持つにまで至りました。

www.air-g.co.jp

水曜日がGさん担当の曜日。昔から喋りがすごく上手な人だなぁという印象でしたが、これもひとえに毎週ピアノを弾きながら生放送をしていく中で培った技術と実績なんですよね。いつかまたGさんの生演奏を見に行きたいものです。

 

あと、びっくりしたのは「野球選手で水樹奈々『Pray』歌ってみた」のkalonさん。

当時からとんでもねぇ歌唱力ととんでもねぇネタで話題になっていましたし、筆者も何度も何度も動画を見返した人なんですが、

 

 

 

 

 

 

気がついたら声優になってました。

 

しかも、また野球選手ネタやってるし!!!!

 

あの頃からずっと野球も奈々さんも大好きでいてくれたんだなぁと思うと、なんだか嬉しい気持ちになりますね。ホント、好きなことってずっと続けていくと誰かが見てくれて、そこから新しい何かが生まれることがあるんだなぁと思いました。

 

好きであり続けるにはどうしたらいいか

好きなことをずっと続けるのって、結構しんどいんですよね。

筆者も創作活動をやったりやめたりしながら今に至りますが、正直やってる間はしんどいことの方が多いです。何がしんどいって、自分でやってることだから一切妥協したくないんだけど、それをやりつづけるとどっかで形を見失ってしまって完成がどんどん遠くなってしまうこと。

で、最終的にボツにしてしまったりお蔵入りにしてしまったり……なんてことの繰り返しです。完成してから修正したほうがいいっていうのはわかっちゃいるんですが、どうもそのへんの割り切りが上手く出来ないわけで。

 

なので最近は、とりあえず気が向くまでやらない! という方向に舵を切ることにしました。意識低い系創作人間なので、人気者になろうとか沢山の人から反応をもらおうとか、そういう気持ちは一切全部捨てて。「書きたいなー」と思った時にちょろちょろっと書けばいいかなーという気分になってます。

好きこそものの上手なれ。自分がやってることを自分だけは好きでいようと思います。どんなに周りから非難されようと、バカにされようと、とりあえず自分のやってること、思ってることを自分だけは好きでい続けたい。

好きなことを続ける最大の秘訣ってこういうことなのかなぁと思った今日のLITさんでしたとさ。

プライバシーポリシー