100万円でもいいです
3密回避すりゃ温泉くらいいいだろ
今日はみんな大好きおやすみデーだったLITさんです。
おやすみっていい響きですよね。もうね、毎日がおやすみでも全然構わないって感じです。
そうか、今すぐニートになれば毎日がおやすm
宝くじ当たったら秒でニートになります。
まぁそんなこんなでおやすみだけど思いの外早起きしたので、近所の温泉で優雅な朝風呂キメてきたんですよ。
いやぁ、やっぱり温泉は気持ちがいい。今日行った温泉は源泉かけ流し、露天風呂完備でお値段450円とステキ要素満載。もう住めちゃう!! ってくらい最高な温泉なんです。普段シャワーしか浴びない生活を送っているんでホント最高でしたね。
お風呂上がりに牛乳キメてしまうくらいに充実した朝風呂タイムでした。
魔力無限!!
ところで、温泉や銭湯でよく見かける張り紙に入れ墨の方はご遠慮願いますというやつがあります。
一時期どこの温泉にも貼ってありましたが、最近はおしゃれでタトゥーを入れる人が増えてきたこともあって徐々に減りつつある光景になりましたね。今日行ってきた温泉もそんな動きがあったのかなかったのか、色々と悩んだのでしょう。
「入れ墨お断り」と言うと角が立つ
かと言って、注意書きを無くしてしまうのも怖い。
そんな葛藤の末だったのでしょう。張り紙にはこう書いてありました。
任侠道にはげまれている方のご入浴はご遠慮願います
任侠道に励まれている方代表の浅井権三さん
それでいいのか……?
要らないなら俺にくれ
お肉券や商品券を経て30万になったり10万になったりした給付金の話。
なにやら辞退する人がいるとかいないとか。
困りましたねぇ。これでは大量の10万円が誰にも受け取られないまま宙ぶらりんになってしまいます。宙に浮いた10万円問題として国会で槍玉に挙げられてしまいます。せっかくみんなのためを思って10万円くれようと頑張ってくれた人たちが、これでは報われない。
なるほど。
わかりました。
不肖LITさん、こんなときだからこそ全国民のために立ち上がりましょう。
10万円なんてとてもじゃないけど受け取れないですわ……というそこのアナタに朗報です。
その10万円、筆者が責任を持って処分させていただきます。
そう、あれです。産廃の廃棄業者みたいなものです。
なぜ、そんなことを思いついたのか。
それは、なぜ10万円の給付金を辞退する人がいるのかと言うことを考えたら自然とこの考えに至ったからです。
10万円の給付金を辞退するという人の中には、きっと現金恐怖症なのです。キャッシュレス社会に慣れきってしまい、お札や硬貨を見るだけで吐き気を催したり湿疹が出たりするのです。
そんな1000円札を見ただけでめまいがするような人がですよ、いきなり10万円なんて見た日にはもう命の危機です。危険が危ないのです。
でも、黙ってても10万円はやってきてしまう。
家族がいる人は、世帯主がある日いきなりポンッと10万円を現ナマで目の前においていくかも知れない。でも、日本の法律では現金を処分することは禁止されている。
この恐怖に、どう抗ったらいい!?
誰か、この10万円をなんとかしてくれ!?!?
そこで、LITさんの出番です!
10万円が怖い、見たくもない、考えたくもないという現金恐怖症のそこのアナタ。
LITさんはいつでもTwitterのDMを開放しています。
すぐにご相談ください。
TwitterのIDが無いという方はメールでのご相談も受け付けております。
連絡をいただきましたら、12時間以内に迅速に返信させていただきます。
郵便や宅配で現金を送ることは出来ませんので、アマギフやiTunesカードやDMMポイント等の方法でこちらに送っていただくことが可能だと考えています。
1人で悩むことはありません。
10万円の受取を辞退しようとお悩みのそこのアナタ。
連絡をお待ちしています。
LITさんはそんなアナタの味方です。
……なんだこの記事。
なんでもいいから早く10万円下さい