ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

零の軌跡改、発売開始!!!!

f:id:l-i-t:20200423013721p:plain

まってた

 

子どもの頃から夜ふかしが苦手でした

ハロー全人類。健康優良児な生活を送ってますか。

どうも、油断すると21時にはグッスリなLITさんです。

 

中学に上がるくらいまでは割とちゃんと21時にはオフトゥンに入るご家庭で育ったため、夜のバラエティー番組を見るようになったのは中学に入ってからでした。

懐かしいなぁ、トゥナイト2

f:id:l-i-t:20200423012402p:plain

ゲーム特集とかね、やってましたよね。

ワクワクしながら見てましたよ、ホント。

 

えっ、風俗特集?

f:id:l-i-t:20200423013526p:plain



 

 

相変わらず最新ハードの事情に振り回されてます

ついに待ちに待ったこの日がやってきました。

 

苦節ン年。

 

 

2020年4月23日、英雄伝説零の軌跡改 発売

f:id:l-i-t:20200423005032p:plain

 

筆者はDL版を買うと決めていました。

なぜか。

 

理由は色々ありますが、一番の理由は発売日に確実に遊べるからです。

パッケージ版を予約しても、Konozamaされてしまえば発売日には遊べません。そもそも発売日も普通に仕事してる筆者としては、不在で持ち戻りになってしまえばその時点でバッドエンド確定なのです。

f:id:l-i-t:20200423005500p:plain

DL版なら、そんな心配がない。

これはもう、DL一択でしょう!!

 

 

 

 

そこでふと、LITさんは思いついてしまったのです。

f:id:l-i-t:20200423005608p:plain

LITさんは賢いので。

 

 

 

 

 

 

 

 

0時にPSストアに直行すれば発売開始直後に遊べるんじゃね? と

 

しかし、ここで立ちはだかる問題がひとつ。

それは、今日も普通に仕事だったということ。

0時に購入しそのまま遊び始めれば、おそらくやめ時を見失い朝を迎えることは必至。それならまだいいのです。眠気を押して死んだ目で仕事に向かえばいいのですから。

 

問題は、中途半端に眠くなってしまいそのまま起きられなくなること。

 

なんだかんだもう無理ができないお年頃になってきました。でも、ずっと待ち望んでたリメイクは一秒でも早くプレイしたい。

 

 

いや、ひとつだけある! この問題を解決する手段が!!

f:id:l-i-t:20200326212438p:plain

夕方からたっぷり寝て24時に起き、ぶっ通しでプレイしてそのまま仕事に向かえばいい!!

 

 

そんなわけで20時頃にベッドイン。

まるでサンタクロースを待つ子供のような気分で夢の世界に旅立ちました。

そして――きっちり24時。

 

ワクワクしながらPSストアを開きました。

 

 

が、しかし。

 

ない。

 

どこを探しても零の軌跡改が見当たりません。

 

ストアを更新してもダメ、PS4を再起動してもダメ。

f:id:l-i-t:20200423010930p:plain

 

これはもしやウワサのアレの影響がこんなところにも出ているのか!?

そう思い調べてみると……

 

f:id:l-i-t:20200423011245p:plain

おぉ、ちょうどそれっぽいページが見つかりました。

やっぱり頼るべきはインターネットの叡t

f:id:l-i-t:20200423011300p:plain

 

 

 

 

 

発売日のお昼くらいにならないとダウンロード版が購入できないような気がします。

 

発売日のお昼くらいにならないとダウンロード版が購入できないような気がします。

 

発売日のお昼くらいにならないとダウンロード版が購入できn

f:id:l-i-t:20200308182411p:plain

 

涙で枕を濡らしながら寝ました。

やけ酒に走らなかったことを自分で褒めながら生きていこう。

 

肝心のゲームはちゃんと昼頃ストアに並んでました。

プライバシーポリシー