ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

オイルショック

f:id:l-i-t:20200423221001p:plain

石油王、ピンチ!

 

猫の写真下手くそ選手権日本代表

一生猫の写真が上手に撮れない人をやってるLITさんです。

f:id:l-i-t:20200423212129j:plain

これは思い切りブレた一枚なんですが、他にもこういう写真がスマホのカメラフォルダの中に無限に存在します。Twitterやブログに載せているのはその中でも随分マシな一枚なのです。

被写体を上手に撮れる人は本当に尊敬できますね。

f:id:l-i-t:20200423212755j:plain

f:id:l-i-t:20200423212806j:plain

f:id:l-i-t:20200423212823j:plain

f:id:l-i-t:20200423212833j:plain

f:id:l-i-t:20200423212840j:plain

f:id:l-i-t:20200423212851j:plain

このあたりはよく撮れたなと思うLITさんセレクションなんですが、いかんせん構図がどれも似たりよったりで困ります。

というのも、大抵写真を撮るときって猫が膝に乗ってる時だけなんですよね……

 

それ以外の時はコタツに潜ってるか走り回ってるかしてるという。

 

そもそも、部屋がとっちらかりすぎてて写っちゃいけないものが写り込んでてお見せで着てないものも多いという事実があったりなかったりするんですがね。

……片付けます、ハイ。

でもうちの猫可愛いからみんな無限に好きになっていってくださいね。

 

マソリンガンタンで

好きな車はうるさくてガソリン臭い、そんな車!

f:id:l-i-t:20200423221331p:plain

トヨタの社長もそう言ってます

ハイブリットや電気自動車全盛期にリッター10kmの超高燃費カーを乗り回すLITさんです。

 

 

 

わぁい、LITさん二酸化炭素だーいすき

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁ化石燃料の香りィィィィィィィィィ!!!!

 

環境破壊は気持ちいいZOY――

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20200423213759p:plain

 

 

とまぁ冗談はさておくとして。

 

原油価格が下がりまくってます。

そんなニュース、みなさんも耳にしましたね?

下がりに下がった原油価格、なんと一時期1バレルの価格がマイナス40ドルとかいう意味のわからない数字まで下がったみたいです。

 

少しは持ち直したのかなと思って見てみると、

f:id:l-i-t:20200423214344p:plain

うーん、ほぼほぼ持ち直してないですね。

先物取引やってる人は青ざめてそうですが、ガソリンを消費しながら生きている筆者としては、期待されるのがガソリンや灯油価格の暴落です。

というか、既に近所のスタンドでは4月に入ってから大幅に値下がりしてました。

 

筆者の車はこの時代に全く不要であろうハイオク車なのですが、ひと月前までは1リッターで約150円前後でした。これを高いか安いかと思うかは人それぞれですが、筆者の記憶では最高で1リッター170円くらいまで暴騰したことがありました。

あの時はさすがに車捨てようかと考えたものです。

 

それがどうでしょう。

3日前に給油したら1リッターの価格。

 

 

 

 

 

驚きの126円

 

126円ってアナタ。ちょっと前のレギュラーの値段より安いじゃありませんか。

ちなみに灯油は驚異のリッター50円。

f:id:l-i-t:20200423214842p:plain

 

20リットルのポリタンクふたつ満タンにして1000円札一枚で収まったことなんて、もう何年も経験してません。嬉しくてポリタンク3つ満タンにして帰りました。今シーズンはもう使わないので完全に来シーズンのための備蓄です。今流行の買い溜めです、石油の買い占めです。近くにお住まいの桃色魔法少女にシャミ子は買い占めまぞくなんだねって言われてしまうくらいの買い占めです。

f:id:l-i-t:20200423215141p:plain

 

こんなにガソリン代が安くなると嬉しくなっちゃいますね。

 

ん、待てよ?

f:id:l-i-t:20200326212438p:plain

そうだ、安い時に買い溜めしておけばいいんだ!!

 

200リットルくらい!!!!

 

 

 

 

 

 

あっ――

f:id:l-i-t:20200423220748p:plain

 

200リットル以上のガソリンを屋内で保管する場合は、消防法による規制を受けます。耐火構造等の基準を満たしていない場合は許可が降りない場合があります。

プライバシーポリシー