ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

健康的に不健康な生活が続いてる

f:id:l-i-t:20200427200717p:plain

す太郎はアミューズメント施設の引き出しに入ってます

 

町の中華屋さんが一番好き

好きな中華料理は麻婆豆腐。圧倒的オススメはAJINOMOTOの四川風麻婆豆腐。

f:id:l-i-t:20200427193552p:plain

 

どうも、中華大好き辛いものは苦手なLITさんです。でも、最近(?)流行りの花椒の痺れるような辛さは大好きです。

f:id:l-i-t:20200427193853p:plain

ミズジャナイミタイデショ

 

世界中で自粛ムード真っ只中ですが、ありがたいことに近所の中華屋さんは今日も元気に営業を続けてくれています。色々言う人はいるかもしれませんが、利用する側としてはありがたいことこの上ありません。

今日はおやすみだったのでお昼に食べに行ってきました。あそこの炒飯が絶品なんですよ。パラパラ派の人には申し訳ないですが、筆者は断然しっとり派。素朴な具材の中にキラリと光る肉の切れっ端が入ってるザ・町の中華屋テイストの炒飯が筆者は大好きなのです。

f:id:l-i-t:20200427194258p:plain

今日はそれに餃子もつけちゃおう! なんて意気込んで店に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

しかしまさかの定休日――なんてことが毎回あるはずもなく

f:id:l-i-t:20200321203545p:plain

店に入り、さぁ炒飯を頼もうと思いながらもふとメニューを見て、ティンと来てしまいました。

 

炒飯よ、すまない。

 

五目焼きそばが、俺を呼んでいる。

 

そんな気がしました。

いやぁ、最高。やっぱりここの五目焼きそばは最高に美味い。

とろっとした餡とところどころお焦げがついた中華麺の組み合わせが最高なんです。野菜もたっぷりだし、中でも青梗菜のシャキシャキ感ったらたまりませんね。

そして嬉しいのがうずらの卵。鶏卵とも違うステキな宝物です。

 

また行こう。また、中華に溺れよう。

 

酒を飲むのも忘れてゲーム三昧です

零の軌跡改発売から4日が経ちました。

プレイ時間はおよそ20時間。一日平均5時間ちょっと……まだまだ気合が足りないと言った感じですが、それでも平日は仕事終わりに眠い目をこすりながら(というか半分寝ながら)深夜1時、2時までゲームしてそれからお風呂に入って寝る、という真っ当に不健康な生活を送りながら今に至ります。

f:id:l-i-t:20200427195613p:plain

 

プレイした感じとしては、だいぶ忘れてるなぁというのと、思いの外覚えてるなぁというのが半々といったところ。

ストーリーに関しては思ったより忘れてることが多いです。このキャラは後々どうなっていくんだっけ? とかこのイベントはどういう進行をしていくだっけ? みたいなことは結構忘れてることが多い印象です。上に貼ったSSを見てティオがクロスベルに来る前はレマンに居たということを思い出したくらいです。ティオが死ぬほどかわいいっていうのはキッチリ覚えてたんですけどね。

一方で、我ながらよく覚えてるなぁというのは支援要請(クエスト)の攻略方法。軌跡シリーズは空から通してクエストに追加報酬が存在します。それは途中の選択肢で正しい方を選んだり、隠されている要素を拾ったりすることが条件になってくるんですが、自分でもびっくりするくらいそのへんはキッチリ回収できているなぁと。

 

 

そんなこんなで毎日ゲーム三昧してるわけですが、驚いたことにこの一週間ほぼほぼ晩酌してません。セルフ断酒状態に陥ってます。

お酒飲みながらプレイしてもターン制RPGなので問題はないのですが、酒飲んで知らないうちに寝てしまってプレイ時間が削がれるくらいならその時間を使ってプレイしたいというくらいに今は零の軌跡改が楽しくて仕方ありません。

 

というか、睡眠時間の減りと食事の質の低下が著しい。

睡眠時間に至っては4時間切ってきましたし(普段は6時間以上睡眠時間を確保する健康優良児)、食事に至っては下手すりゃ一日一食なんて事態に陥ってます。

まぁ、朝起きて最低限の家事だけ済ませてゲーム付けて昼くらいにメシ食ってそのまま飲まず食わずで眠くなるまでゲームするみたいな休みの過ごし方してるからなんですけどね。

f:id:l-i-t:20200427200423p:plain

 

さすがにそろそろ生活改善します。

急ぐことはない、来月の碧の軌跡改発売までに終わらせればいいのです。

それまでは終わります。およそ40時間程度のプレイ時間を想定してます。

プライバシーポリシー