ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

結局のところいつもと変わらない

f:id:l-i-t:20200501004255p:plain

いつもどおりが一番

 

社畜はつづくよどこまでも

一応今日で大型連休前の仕事納めなLITさんです。

世間は色々と騒がしい中、こうして普通に出勤して仕事して退勤するを繰り返したままGWに突入することになるとは思いませんでしたね……

 

そんな話はどうでもいいのです。

ふと、見出しを書いてから「線路は続くよどこまでも」の音楽が頭の中を一瞬で駆け巡りました。

 

同時に、とあるFlashアニメを思い出しましてね。

 

えぇ、「線路は続くよどこまでも」で思い出すと言えばあれしかありません。

 

 

 

 

なつみSTEPです。

koshiandoh.com

本家(Flash版)

www.youtube.com

動画版

 

20億年ぶりくらいに見たんですが、そうそうこんな感じの作品でした。

初めて見るよーっていう人はなんだか可愛らしい女の子が出てくるかわいらしいFlashアニメがあったんだよっていうことで処理しておいてください。

30兆再生くらいしたよっていう人は、懐かしみながら考察サイトでも巡ってきてください。筆者は久しぶりに考察サイトを見て過去にタイムスリップしたまま危うく戻ってこれなくなるところでした。ちなみに作者のたけはらみのるさん、今ではプロのアニメ屋さんとして活躍されています。

f:id:l-i-t:20200501000945p:plain

 

自分に都合の悪い情報はシャットアウトしながら生きていくのが一番いい

この記事が投稿される頃、もしかしたら密出国しているかもしれないLITさんです。

f:id:l-i-t:20200501001759p:plain

 

いやまぁ、タイヤ交換しに帰省するというだけの話なんですが。

 

 

ちょっとまって!

f:id:l-i-t:20200501002105p:plain

 

緊急事態宣言下で、県をまたぐ不要不急の外出は――

 

なんて声が聞こえてきそうですが、あれですLITさんそういうの詳しくないんですよ。

おうちにテレビもないし野球情報以外のネットニュースも見ないしTwitterはしばらく前にミュートワードにぶちこんだので、知らないんですよ今世間がどうなってるのか。

 

というか、こちとらただでさえ1シーズンほぼほぼスタッドレスタイヤをすり減らしただけで終わったというのにこれ以上すり減らしたくないんですって!

タイヤ交換は要で急だと、なんかこう誰かが囁いてるんです。ゴーストみたいなのが。

f:id:l-i-t:20200501002924p:plain

 

いや、違うし。ゴースト違いだし。

人間の可能性は無限大かもしれないけど人間の可能性よりも終盤なんだか尻すぼみになってしまってなんかよくわからない終わり方をした脚本の可能性をなんとかしてほしかったし。

正直割と人気作だった前作のドライブと相当に当たった次作のエグゼイドに挟まれてちょっとかわいそうとは思いつつも、とりあえずユルセンの声だけは評価していきたい所存です。

f:id:l-i-t:20200501003409p:plain

CV悠木碧

 

そんなわけで、知らないうちにうっかり「自粛してね!」っていうことをしてしまっているかもしれないわけで。そういうことってたくさんあるじゃないですか。実は山菜採りしちゃいけない場所だったとか、大学生だと思ってたら実は高校生だったとか、そういうあれと一緒です、たぶん、恐らく。

 

そういうわけで、密を避けながらタイヤ交換しに行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、上に並べたのはどれも知らなかったごめんごめんで済まない話だって?

f:id:l-i-t:20200501004108p:plain

プライバシーポリシー