ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

静かな連休

f:id:l-i-t:20200503224209p:plain

こういう場所を走りたい

 

無念の課金タイヤ交換

実家でタイヤ交換をして来ました。

どうも、自称不要不急ではない外出をしてきたLITさんです。

 

タイヤはいつも実家に置いてあるので、交換するためには帰省しなきゃいけないんですよね。だいたいこの時期と、11月の末くらいに。

ただまぁ今回は帰省が規制されてしまったので実家メシを食いながら人の金で酒を浴びるほど飲むという寄生生活が出来なかったんですが。店もしまっちゃって外食も出来ないので、コンビニやらスーパーやらの既製品に頼るほかない……なーんてことを思ってたら、テイクアウトのお店が増えてるというから嬉しい。

 

 

デン! トンカツのヤツ!!

f:id:l-i-t:20200503222725j:plain

カツ丼をつまみに酒を飲むという、なんとも贅沢でカロリー爆弾な昨晩のごちそうでした。

 

んで、肝心のタイヤ交換。筆者は自分でしてます。まぁ、ジャッキで持ち上げてタイヤ取り替えるだけですので難しいことはないのです。

f:id:l-i-t:20200503223033p:plain



今回もササッとやってしまおうと思ったのですが、ここで問題発生。

 

 

車が、持ち上がらない。

f:id:l-i-t:20200330063518p:plain

 

調べてみるとジャッキの油圧が下がってるご様子。

オイル交換も出来るみたいなんですが、面倒なので数年ぶり……いやもしかしたら初めてかもしれないレベルで近所のスタンドで交換してもらいました。

お値段4本で2,000円。まぁ、こんなものでしょう。

 

ツーリングとドライブが一番いい

今回はタイヤ交換だけなので猫はお留守番。

そんなわけで筆者も朝食を食べて早々にお住いの地域にUターンキメてきました。

f:id:l-i-t:20200503223438p:plain

U-turn

 

やはりというかなんというか、車は少なかったですね。

それでもこの時期、バイクはたくさん見かけました。天気もよくてツーリング日和ですからね、1人で走り通すなら三密も避けられますし最高でしょう。筆者がバイク乗りだったら同じことをしてますね。

というか、ここまでの事態になってしまったらロクに遊ぶこともできないわけです。

家でゲームし続けてれば幸せな筆者と違って、やっぱり人間外に出たいという人が結構いるんですよね。居酒屋もダメ、パチンコもダメ、カラオケ店も臨時休業。もうね、遊ぶところが本当になくなっちゃってるんです。

 

 

聞くところによると風俗は割と営業してるらしいですが、まぁ濃厚接触ですよね、えぇ。

それにほら、風俗はこの騒動が終わったあとの方が盛り上がってそうですs

f:id:l-i-t:20200422175303p:plain

 

そんなわけで、たくさんのライダーとすれ違いました。

気持ちよさそうに走ってる姿を見ると、やっぱりバイク楽しそうだなぁと思ってしまいますね。恐らく上半期はお住いの地域から動くこともできなさそうですし、10万円も貰えるらしいのでそれを元手に二輪の免許でも取ってみましょうか。

SRはカッコいいと思います、ハイ。

プライバシーポリシー