ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

寝て起きてゲームして、たまに動画見て

f:id:l-i-t:20200505225035p:plain

忘れず取ろう血の盾☆

 

食べ合わせ……?

ゲームと睡眠、食のバランスが崩壊して久しいLITさんです。

睡眠時間と真っ当な食生活を削ってその時間を全てゲームに当てています。今日も楽しく零の軌跡改を遊んでましたが、相変わらずファルコムのゲームは楽しいなぁと思いながらプレイしてます。

 

そして、気がつくと外は真っ暗。ここで妙な違和感が。

 

 

 

 

なんとなくレモン系の飲料が飲みたい。

 

――それは、まるで真祖の吸血衝動のように突然に、しかし明確に襲いかかってきました。

f:id:l-i-t:20200505222254p:plain

 

まぁ、早い話マトモな食事を摂ってないせいで身体がビタミンCを取れってサインを出してるわけでして。ちょうどお腹も減っていたので(例によって昼前に軽く食ってから何も食べてない)、近所のスーパーで半額になっていた巻き寿司とキレートレモンを購入してきました。

f:id:l-i-t:20200505222513p:plain

手っ取り早い炭水化物とエネルギーの補充という完全にギリギリを攻めた生き方なんですが、キレートレモンとごはんって絶望的に合いませんね……

 

食べた後になんだかハラ具合まで悪くなる始末。

明日で連休もおしまいです。そろそろマトモな生活に戻さないといけませんね、これは。

 

RTA業界はもはや意味がわからない

RTA動画が好きで、よく作業のお供に見ていたりします。

長時間になればなるほど作業用BGMとしては使い勝手がいいんですよね。もちろん、一度目はしっかりと見ているので内容はちゃんと頭に入ってます。

 

長時間のRTAで好きなのは、やはりダクソトロコンRTA

 

通常のプレイでもトロコンまでやらない筆者としては、ここまでちゃあんとチャートを組んでプレイしてる人の動画は見ていて非常に楽しいです。

 

もっとぶっ飛んでるなぁと思ったのはダクソ3のSL1全ボス撃破RTA

SL1プレイって自分でやればわかるんですが、それだけで相当な難易度なんですよ。もうね、異次元ですよ異次元。どの武器を使ってどう攻略していくかっていうチャートをしっかり組んでるのは見ていて気持ちがいいです。

 

 

もちろん、長時間とかやりこみ系のRTA以外にも好きなジャンルは多くて。

ゼル伝RTAとかは日進月歩でいろんな技が発見されていて本当に凄いなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、風タクのany%がこんなことになってたのは驚きを隠せませんでしたけど。

スーパースイムという技自体は他のRTAでも見たことがあるので知っていましたが、まさかハイラル城の結界を容量オーバーで突破する技が見つかっていたとは……そしてそれをも凌駕するぶっ飛んだ突破方法が見つかっていたとは……

恐るべしゼル伝RTA学会。

プライバシーポリシー