ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

圧倒的に時間が足りない!

f:id:l-i-t:20200508214433p:plain

我・契約分を捧げ・大地に眠る悪意の聖獣を宿す(パッと思いついた身体強化魔法)

 

懐かしい気持ちにさせられた

世界的にステイホームな世の中。ちょっとずつ終わりが見えてきたような、というかそろそろ終りが見えてほしいLITさんです。

そんな昨今の情勢を察してか、Googleはトップページで昔遊べたゲームがまた遊べるようなサービスを展開してくれています。

 

f:id:l-i-t:20200508210825p:plain

ブラウザでパックマンが遊べるというから仕事サボるには調度いいアレです。

 

いやいや、筆者はそんなことしてませんよ?

仕事サボってパックマンなんてそんなことするはずがありません。

 

筆者くらいになると一周回ってずっとマインスイーパやってますから、えぇ。

f:id:l-i-t:20200508211007p:plain

ちなみにGoogleマインスイーパと検索するとブラウザ上で遊べてしまうんですね。

いやはや、便利な時代になったもので。ホント、サボるにはもってこいです。

 

 

そんなGoogleで遊べるゲームの中にガーデンノームを飛ばして花を咲かせるゲームがあるのをご存知でしょうか。

f:id:l-i-t:20200508211139p:plain

クリックかスペースキーひとつで出来る簡単なゲームなんですが、やってみると案外楽しくて時間が溶けていきます。

f:id:l-i-t:20200508211234p:plain

1,000点超えたので満足。

 

遊びながら、筆者の頭をよぎったものがありました。

f:id:l-i-t:20200326212438p:plain

これ、NANACACRASH!!だ!!!!

f:id:l-i-t:20200508211554p:plain

そう、Flash全盛期時代の生き残りならばあるいは一度は遊んだことがあるのではないでしょうか。クロスチャンネルのキャラを使った二次創作Flashゲーム、中毒性たっぷりで幼き頃の筆者は一生太一をぶっ飛ばし続けてました。

クロスチャンネルを知らなくてもゲームとして楽しめるので、おうち時間で暇な人はぜひとも。

※音が出ます

 

f:id:l-i-t:20200508211932p:plain

ちょっとやればすぐこのくらいぶっとばせます。

 

なんとか碧の軌跡改発売までには間に合いそうです

零の軌跡改、終章も佳境に差し掛かりました。

というか、もうラスボス手前です。

f:id:l-i-t:20200508212242p:plain

強化(狂化)ガルシアをサクッと倒し、あとはラスボスをぶちのめすだけと言ったところまで来ました。筆者の記憶では、さほど強くなかった気がします。むしろ道中の警告宝箱の敵の方がよっぽど苦労させられた記憶。

まぁ、サクッと倒して零の軌跡を終わらせてしまいましょう。

 

とまぁ、発売から時間があればずっと零の軌跡改で遊んでいたせいで、まぁーーーーーー時間がない。

f:id:l-i-t:20200508212444p:plain

 

文庫本も2冊積んでる状態ですし、何よりもシリーズで追いかけている動画の視聴が全く追いついていないという由々しき事態です。

 

ひとつ言わせてほしいんですよ。とある実況上げてる人間のことなんですがね。

この、Youtube全盛期の現代日本。1本10分程度の動画がヨシとされている2020年の日本においてですね、1本30分の動画を平気で上げてくるその根性。

f:id:l-i-t:20200508212903p:plain

38分ってお前……

 

そして、そんな長時間の動画を毎日上げ続けるというまさに狂気。

それだけに留まらず、2本同時並行(+不定期1本)という驚異のペース。

f:id:l-i-t:20200508213132p:plain

頭おかしい……

 

もうね、見てるほうが追いつかないです。

誰かこの実況廃人を止めてくれ。いや、止まらないでくれ。

FF7パルテナ不定期のスマブラも、しっかり毎日の楽しみになってます。思えば昔からそうだったなぁ……なんてことを思い出してみたり。実況の息抜きに実況するみたいな頭のおかしい(褒め言葉)ことを平気でやってたっけ。

ゲームに時間を割いてたので視聴が全く追いついていませんが、ちょこちょこと見ます。

 

いやあ、本当に帰ってきてくれてありがとう、つわはす。

なんやかんや言う人はいますが、筆者はまたこうして実況が見れて大満足です。

プライバシーポリシー