ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

そろそろPC買い替え時だよなって4年位言い続けてる

f:id:l-i-t:20200513223930p:plain

今ならむしろこれがほしい

 

金で手間を惜しむ大人になってしまった

子どもの頃の夢は戦隊ヒーローになることでした。

どうも、今ではすっかり変身ヒロインを脱がせるほうが専門のLITさんです。

www.dlsite.com

魔術学徒シリーズはそんな筆者のオススメ。変身解除に一家言あるというお方は是非とも購入の上ご一読を。多くは語るまい。

 

宝くじで3億円当たったら――誰でも一度は考えることです。あ、今は7億とか10億でしたっけ? 子どもの頃は当たるはずなんて無いと思ってましたが、今ではすっかり夏と冬になれば隕石に当たるよりも低い確率の一発に賭けてます。

子どもの頃、宝くじにあたったら筆者はBO●K●FFで豪遊するって言ってたそうです。

我ながらみみっちい豪遊で今考えると笑っちゃいますが、それなりのお○ん○んを弄ぶくらいになった筆者でも、なかなか105円以上のコーナーには足を踏み入れられません。

 

そんな筆者ですが、ついに最近なんとも贅沢なお金の使い方をしてしまいました。

貴族の嗜みと言ってもいいかもしれません。

普段ならばもっと安く買えるのに、あえて高いものを買うというこの狂気。

 

まさに……豪遊!

f:id:l-i-t:20200513223409p:plain

 

 

聞いて驚け見て笑え。

恐れ多くもLITさん、塊なら58円/gで買える鶏もも肉を買わず、切るのが面倒だからという理由で78円/gの細切り鶏もも肉を買ってしまったのです。

フフフ……やってしまいましたよ、えぇ。この罪悪感に満ちた極悪非道の行い。己のちっぽけな面倒臭さを解消するため、20円も高いニクを買ってしまいましたぜ。

 

ヘヘッ……

 

無限にお金があったらすぐに買ってる

最近PCが不穏な動きを見せていることに戦々恐々としてます。

 

数年ぶりにブルスクを目の当たりにしまして。そう、ブルスクとは青いスク水

f:id:l-i-t:20200513220143p:plainではなくブルースクリーンのことですね当然ですね。

f:id:l-i-t:20200513220315p:plain

 

それ以外にも、時折HDDがガリガリといやなおとを立てていてめいちゅうがガクっと下がったり、PC前に座っていざ作業と思ったら猫がまるくなるのでやっぱりめいちゅうが下がったりしますが、それでも日常的に使う分には問題なく使えてるんですよ。

 

……検索欄に「眼鏡 ロリ」とか履歴が残ってるのも、これPCの不具合ってことでいいですよね?

 

まぁ、そんなこんなで買い替えを考えては見たものの、そうなるとさて買い時はいつになるんだい、と。

いやまぁPCなんて消耗品ですのでさっさと買い替えるのが正解なんです。でも、いざ10万円単位の買い物となるとどうしても二の足を思い切り踏んでしまいます。筆者だって安月給のしがない社畜おじさん。いくら毎日使うものとは言え、ポンッと10万円単位の買い物をしていったら生活が成り立たないわけです。

いやはや、困りましたねぇ。

 

 

 

 

 

 

それはそうと、以前お屋敷関連のクラファンが始まりましたという話を書いたような気がするんですが…… 

l-i-t.hatenablog.jp

 

お屋敷の10万リターン……

f:id:l-i-t:20200513221329p:plain

 

 

お茶会……お土産付き…………

f:id:l-i-t:20200513221211p:plain

 

いやでも10万は脳直で出せる金額では……いやしかし。うーむ……

 

 

ハッ、そうか!! 俺には給付金があるじゃないk

f:id:l-i-t:20200513221424p:plain

プライバシーポリシー