ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ショッキングな出来事

f:id:l-i-t:20200526194025p:plain

テレフォンショッキング

 

なんとか1ヶ月で2周はした

さてさて、気がつけば零の軌跡改の発売から早いものでもう1ヶ月。他の人の配信とか動画とかは一切見ていないので他の人の進捗はわかりませんが、とりあえず2周はクリアしました。

1周目は懐かしみながら攻略情報未解禁プレイ。

そして2周目は攻略情報をフルオープンにした完全攻略プレイです。

 

そして、キャラの好感度に併せたイベント(通称絆イベント)も全て回収したわけですが……

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ティオすけ、スマン。

エリィのイベントが一番萌えた。

 

なんだよこの展開!! メインヒロインかよ!!!!

公式はエリィルート推奨なのかよ!!!!!!!

 

いやまぁ、当たり前っちゃ当たり前ですけどね。

ティオはほら、年齢がね……色々と許さないじゃないですか。いや、でもLITさんにとってのメインヒロインはティオに揺るぎないし脳内では事件を解決した後特務支援課みんなでミシュラムのテーマパークに遊びに行った半月後に前回よりおめかししてるティオとふたりでこっそり二度目のパークを楽しんで観覧車の中でいい雰囲気になったティオと……

みたいなところまでイベント続いてますから!

 

 

 

 

えっ、ランディルートはないんですかって?

f:id:l-i-t:20200526191548p:plain

 

いやでもランディとの絆イベントもすっごく良かった。アニキと弟分というか、心の通じ合った相棒と言うか……いいなぁこういうイベントも。

 

碧の軌跡改、販売開始……?

本日5月26日がなんの日か、もう皆さんご存知ですね。

 

そうですね、天野こずえ先生のお誕生日ですね!

あまんちゅ!もいつも楽しく読んでるし(筆者はコミックス派ですが)、ARIAの新作アニメの製作も決まったし、まだまだ天野こずえワールドの魅力がひろがりんぐな一年になりそうで、でっかい楽しみです。

 

 

 

って、そうじゃなくて。

今日は待ちに待った、碧の軌跡の発売日ですよ、発売日!

思えば、碧の軌跡がついにPSP、およびVitaの呪縛から解き放たれて据え置き機で遊べるようになったというところが、筆者のPS4購入の最後のひと押しになったといっても過言ではありません。

長年遊びたくても環境的に遊べなかった、でも環境を整えるのも億劫だったゲームがようやく遊べる日が来たのです。

 

そして、筆者は知っています。

DL版の販売開始はおよそ発売日の昼くらいであることを。そう、ひと月前に学んだのです。 

l-i-t.hatenablog.jp

f:id:l-i-t:20200526192826p:plain

LITさんはかしこいので。

 

そんなわけで、昼休みになるやいなや仕事場を飛び出し、速攻で家に帰ってきた筆者。

既にスリープモードで待機中だったPS4を叩き起こし、PSストアに接続。ワクワクしながら碧の軌跡改を探しました。

 

 

 

が、しかし見つからない。

f:id:l-i-t:20200526193018p:plain

 

何度探しても、どんなに検索ワードを変えても碧の軌跡改の文字が見当たらないのです。

そこで嫌な予感が頭をよぎり、公式ページを確認したところ……

f:id:l-i-t:20200526193210p:plain

まさかの日付違い。

 

 

い、いやいや。まさかそんなハズない。

あれだけ楽しみにしていた筆者が、この日を間違えるハズがない。

そうだ、きっとコロナの影響で発売日が伸びたんだ!

そうに違いn

 

 

f:id:l-i-t:20200526193414p:plain

『英雄伝説 零の軌跡:改』が4月23日、『英雄伝説 碧の軌跡:改』が5月28日に発売決定! – PlayStation.Blog

 

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」「」

f:id:l-i-t:20200526193759p:plain



 

日付間違いには要注意。

プライバシーポリシー