ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

旅の終わり

f:id:l-i-t:20200601011346p:plain

まだ始まってもいませんが

 

自粛期間の終わり

今日で5月もおしまいなんですって。

いやまぁ、自宅にタイムマシンがあるよ! っていう人は別ですけど筆者の家にはまだタイムマシンがないので……

 

どうも、よく考えたら時速88マイルなんて普通に出せることに気がついたLITさんです。

f:id:l-i-t:20200601003311p:plain

まぁ次元転送装置の開発が間に合ってないので過去にも未来にも行けないわけですが。

というか、軽い気持ちでデロリアンを例に出しましたが1.21ジゴワットの電力得るのに使ってる発電方法が原子力なんスね……

ドクがタイムマシンについて着想した1955年当時は、ようやく原子力発電の実用化にむけた動きが見え始めた頃。それから30年のうちに原子力は夢のエネルギーとして実験が進んでいくわけですが、ドクが個人で核分裂による発電装置を作り上げたっていうのすごいしそもそも制御棒が手に入ったっていうのもすごいことですよね。

そして皮肉にもこの翌年にかの有名なチェルノブイリ原発事故が起きるわけです。

それが2015年にはゴミによる発電に変わったって言うから、なんとなくスピルバーグ監督の原子力発電に対する見方が変わったことが分かりますよね。ちなみにドクがやってたような家庭ゴミによる発電は2020年になっても実用化されてないみたいですが、近いものにバイオマス発電と呼ばれる発電方法があります。日本でも研究が進んでいますが、まだまだ火力発電の代わりを担うには至っていないのが現実のようです。

www.sbenergy.jp

 

……あれ、自粛期間の話をするつもりだったのになぜ発電の話が?

ちなみにかの有名なタヌk猫型ロボットの漫画に登場するタイムマシンの構造等は一切わかりませんでしたが、あっちは完全にチートですね。やりたい放題です。

 

なぜなにLITさん

みなさーん。

自粛期間中もテレワークなんてものに縁がなかったLIT先生ですよー。

 

緊急なんちゃらも一応解除になったということもあり、明日から徐々にテレワークが終わりになる企業も多いようです。筆者はご承知の通りそういうのものとは全く縁がなく、普通に朝起きて仕事行って夕方に帰ってくる生活をつづけてたわけですが、テレワークしてた人たちにとっては久々の生活スタイルになるわけですよね。

なんだろう、この夏休みが終わった後に登校するのが妙にダルいみたいな感じ。

これを機にテレワークで上手くいってるところはそういうスタイルにシフトしていくのもアリだと思うんですよね。とはいえ、テレワークやってた人に言わせると色々と問題というか課題もあったなんて話も聞きますので、一概にはいえないみたいですが。

 

いやぁでもちょっと憧れちゃうなぁテレワーク。

なんかこう、未来の働き方みたいな感じがしてましたよね。偏見の塊みたいなことを書きますが定時なんて概念がないので朝はゆっくり寝てられるとか、着替えたり身だしなみを整えたりする必要がないとか。そういう生活スタイルの面に限って言えばなんだか気楽でいいなぁと思って見てました。

色々と課題はあるみたいですが、どっかの知事が言ってたとおりこれからのあたらしい生活様式のひとつとして増えていけばいいなぁと思いますね、テレワーク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、筆者もなんかそういう自宅で出来るお仕事があればいいなって思うんですよ。

なんかこう……美少女を眺めるだけの簡単なお仕事とk

f:id:l-i-t:20200601011121p:plain

 

f:id:l-i-t:20200601011158p:plain

 

おからニキの関東東北編ラストのED最高に良かったからみんな見て

プライバシーポリシー