ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

プロ野球、ついに開幕…………?

f:id:l-i-t:20200603220944p:plain

ある意味この子も逆輸入キャラのアイちゃん(元々はアニオリキャラ

 

ついに公式に捕捉された非公式企画

世の中、あまりに知名度が高くなりすぎたがゆえに公式に逆輸入された非公式というものが数多存在します。

 

ドラクエ5でエスタークが仲間になるというデマがあまりに有名すぎたため、後にリメイクされた際にプチタークというモンスターが仲間になったり、

f:id:l-i-t:20200603213306p:plain

 

全力☆Shangri-Laをまさかの本人がやらかしやがったり、

※さすがにアニサマの映像は同化されてしまったようなので本家(?)

 

ネギ持った織姫がスマホゲームに登場したり。

nlab.itmedia.co.jp

余談ですが、起源はpya!に投稿されたFlashです。探したけど見つからないので代わりに動画をペタリ。

余談の余談ですが、pya!自体は名前こそ変わったもののちゃんと今でも運営されてるようです。

pya.tokyo

 

そんな非公式→公式の逆輸入の流れが野球界にも起こったことをご存知でしょうか。

ことの発端は、オープン戦が中止になった3月末のこと。

途中、横浜大好きケイティさんも参加してたりしつつ、

3人でスタートした企画はあれよあれよという間に広まっていき、あれから2ヶ月。

 なんと136人にまで増えていました。

いやはや、本当に球場の応援みたいになってますね。すごいなぁ……愛だよなぁ。

 

なんてことを思っていたら、

いやぁ……すごいの一言に尽きます。

たった1人の行動でも、球団を動かすことって出来るんですね。それだけ愛の詰まった企画だというのは、動画を見れば一目瞭然です。

いやはや、凄いものを見せていただきました。

 

開幕、出来るんですよね?

6月19日決まったプロ野球の開幕。

練習試合が始まったり、球場の情報が公開されたりといよいよ開幕ムード待ったなしと言った感じになってまいりました。

 

www.sanspo.com

なんと言ってもやっぱり、ユニフォーム着てる選手たちの活躍が見えてくると開幕!って気分になるってものです。無観客がしばらく続きますが、今年こそは神宮に一度くらいは足を運びたいなぁ……

 

 

 

 

 

なーんてことを考えていたら、

www.sanspo.com

うーむ、やっぱり一筋縄ではいかないものです。

一応NPBとしては19日の開幕に影響はないとしてますが、まだまだ油断しちゃいけないってことですね。筆者も気をつけて生活したいと思います。

 

www.sanspo.com

時間を守るとかね。ほんと、なーにやってんだか

プライバシーポリシー