ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

結婚できない芸人が真面目に結婚診断やってみた

f:id:l-i-t:20200617204938p:plain

何この画像。コラ? マジなら詳細くれ

 

当たり前だけど結婚したことないのでプロポーズもしたことないです

Twitterで結婚診断なるものの結果が回ってきました。この手のポスト、大抵は診断メーカーの大変適当な結果なので筆者も面白半分に名前を打ち込んで結果に一喜一憂することが多いんですが、今回のは割とちゃんとしてる(らしい)診断とのこと。

 

せっかく暇だしネタになるかなと思い、筆者も診断してもらってみました。

f:id:l-i-t:20200617200053p:plain

名前を入れて、

 

f:id:l-i-t:20200617200821p:plain

生年月日を入れて、

 

f:id:l-i-t:20200617200858p:plain

質問に答えていくと、

 

f:id:l-i-t:20200617200951p:plain

結果とともに詳しい解説が見られるみたいです。

 

さて、筆者の結果はと言うと……

f:id:l-i-t:20200617201135p:plain

なんか思ったより点数高くてびっくりしてしまいました。

Twitterに貼り付けた結果が実は生年を間違えていて、これはそれ以外の選択肢を全て同じにしてもう一度診断した結果の点数になります)

 

ここで漂う、企画倒れ感

 

いや、そこはほら、もっと低い点数叩き出して

 

m9(^Д^)プギャーwww m9(^Д^) m9(^Д^) m9(^д^)

 

となるところでしょ?

 

 

ま、まぁ出てしまったものはしょうがないので(?)この結果を参考に――はせず、都合のいいところだけ信じ込んで明日も生きようと思います。

筆者の詳しい診断結果が書いてあるので興味ある人は(いるのか?)コチラからどうぞ 

 

ところで、この診断には結婚相手になりそうな人の人物像という項目がありまして。Twitterで回ってきた友人の診断結果がこんな感じだったんですが、

f:id:l-i-t:20200617201951p:plain

ちょっとまって下さい。

八重歯ってなんですか八重歯って。我那覇響か?

f:id:l-i-t:20200617205254p:plain
そんなピンポイントな人物像が出る診断ありますか???? こういうのって普通、相手の性格とか価値観とかそういうものがでるんじゃないんですか。なんなの八重歯って。

 

いや、それなら筆者の診断結果に「眼鏡」が出ないのはおかs

f:id:l-i-t:20200617202217p:plain

「眼鏡」という診断結果が出るまであらゆる選択肢を試しまくって法則性を見つけてくれる人を募集します(それじゃ診断にならないだろ定期)。

 

するかもしれないし、しないかもしれない。そんなものは誰にもわからん

とまぁ珍しく真面目に結婚診断なんぞやってみましたが、こういうのはある程度の年齢を重ねていけばある程度の点数が取れるようになってるんじゃないかと思うんです。人生経験だなんて偉そうなことを言うつもりは毛頭ありませんが、なんとなく学校を出て、それなりに社畜生活送ってくるうちに仕事でもプライベートでも色々あるじゃないですか。いいことも、悪いことも。

そういうのを繰り返していくうちに、なんとなーく点数ってよくなっていくと思うんですよね。筆者と同じくらいの年齢の人が同じ診断をやったら、たぶん同じくらいの点数になると思うんですよ。知らんけども。

 

天気予報にここ5年がピークです! なんて書かれてますが、ぶっちゃけ余計なお世話です。今は猫でそれどころじゃないというのが正直なところ。この先猫がどれくらい生きられるかわかりませんが、今は猫のことで頭もお金も時間もいっぱいいっぱいです。

 

それとは別に、年齢と結婚の因果関係については結構懐疑的だったりします。

若ければ結婚しやすいかと言われれば決してそんなこともなく。そりゃあ子どもが欲しいとかそういう考えがあれば結婚も早いほうが色々といいんでしょうけど、今はもうそんなご時世じゃなくなってきてます。日本は養子縁組や体外受精代理出産について随分と出遅れているので驚かれるかも知れませんが、国によっては随分と進んでいたりもするわけで。

実際、周りを見渡しても結婚する年齢なんて本当に様々です。

二十歳前に結婚してもう学校通ってるような子どもが居る同級生もいれば、去年結婚したっていう奴もいるし、40歳過ぎてから結婚して子ども育ててる職場の人もいます。これは職場の人の言葉ですが、「いつか結婚したいと思った時が来て、結婚したいと思う相手が現れたらそれが結婚のタイミングだ」というのがあります。これは筆者もその通りだなと思ってますね。それを踏まえて、「LITさんは結婚しないの?」と聞かれたら「するかもしれないし、しないかもしれない」と答えてるわけだったりもします。したいと思っても相手がいなきゃできないことですからね。まぁ、書いたとおり今は猫中心の生活なので今すぐ結婚とかそういうことは考えてませんけども。まだまだ遊びたい盛りですしね。

 

あぁ、あと結婚願望持ってる人は持ち続けたほうがいいと思います。

周り見てると「結婚したい!」と言ってた人は順調に結婚していってるので。

逆に結婚のけの字も聞いたことがないような奴は、やっぱりそういうウワサも聞かなかったりするので。まぁ、LITさんみたいに「お前は昔から人間嫌いで有名だから結婚もしないだろうし彼女できることもないだろうな」って言われる人もいますがそれは例外です。

 

 

 

 

余談

deamons.sakura.ne.jp

怪しげな診断ですが、割とこっちの診断のほうが色々思い当たるフシがあったりする結果が出るので興味のある方はどうぞ。おどろおどろしいサイトですが、中身はいたって普通の診断です。

プライバシーポリシー