ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

人は睡眠不足と疲労が蓄積すれば体調を崩す

f:id:l-i-t:20200621003429p:plain

金さえあれば俺だって乗らない

 

1.38℃の高熱、2.39℃の高熱、3.????

人間は0泊2日でそのまま仕事に行くと体調を崩す。

そんなジンクスと戦う毎日を過ごしているLITさんですどうもどうも。

 

嘘みたいなホントの話なんですよね、これ。

そもそも0泊2日ってなんぞやと思われる方もいると思うので一応補足しておくと、東京とお住いの地域を、深夜バスで東京まで行ってその日の深夜バスでお住いの地域まで戻ってくることを、便宜上0泊2日と筆者が呼んでいるわけです。

f:id:l-i-t:20200621000415p:plain

朝お住いの地域に到着し、本来であればそのまま家に帰って寝直すんですが……稀にやるんです。そのままシャワーだけ浴びてご出勤、というやつを。

 

正直、移動だけだったら全然苦じゃないんです。バスで隣に知らないオッサンが居ても寝られるくらい睡眠のプロを自称していますから。夢はでっかく昼寝王国の建国です。

f:id:l-i-t:20200621000828p:plain

絵柄からにじみ出るサオティーの若さよ……

 

初めてこれを強行したのは、数年前。

例大祭に参加し、そのまま帰宅、出勤、というのをやったんです。本当ならば休みたかった。むしろ好きでそんなアホみたいなことしてるわけじゃない。だけど、新幹線代もケチりたいし、ケチらないと生活が苦しい。

そんなわけで初めて0泊2日をやったわけですが……

 

3日後、見事38℃の高熱でぶっ倒れました

医者に行ったら「過労ですね」と言われる始末。本当に辛かったです。

もう二度とやるまいと心に誓った思い出が蘇ります。

 

 

 

しかし、人間というのは事程左様に愚かな生き物。

つい昨年のことです。

「平日昼間にお屋敷に顔を出し、その足で吉祥寺に移動してしんえんに参加し、そのまま帰って仕事に行く」という誰がどう見てもバカとしか思えない行程を立てた男が居たんですよ。

 

な~~~~~~~~に~~~~~~~~~~~

 

f:id:l-i-t:20200621001537p:plain

 

男は黙って

 

高熱撃沈!

 

 

えぇ、一瞬インフルかと思うくらいの高熱でダウン、3日ほど仕事休みました。

あの時は本当に辛かった。風邪引いても食欲だけは衰えない体質の人間で本当に良かったと思います。あれで食えなかったらもっとしんどかったでしょうから。

本当にもう二度とやるまいと固く心に誓いました。

f:id:l-i-t:20200621001719p:plain

LITさんは賢いので。

 

嫌な予感がした方。おめでとうございます

さて、日頃から弊ブログをご愛読頂いてる方ならなんとなくお察し頂いているかもしれません。

「LITさんは賢いので」と書いてあって賢かった試しがないのではないかと。

そう、思う方もいらっしゃることでしょう。

 

ご安心下さい。

 

 

ご推察のとおりでございます

これはつい先日のこと。

例の騒動も収まったこともあり、少しだけ真面目な要件で上京したんですよ。仕事だったら会社の金で移動できるので新幹線でもリニアモーターカーでもなんでも乗り放題なんですが、

f:id:l-i-t:20200621002019p:plain

今回はあくまで私用なので当然費用は自腹。行きは安心と信頼の深夜バスです。

さて、問題は帰り。

正解はどう考えても新幹線で帰ること。その日のうちに家に帰れますし、なによりちゃんとベッドで眠れる。これほど大事なことはありません。ただ、やっぱり深夜バス最大の魅力――そう、値段には勝てません。

そこで筆者は自分の中で賭けをしました。

政治家と記者を集めて麻雀を

f:id:l-i-t:20200621002328p:plain

失礼しました。

当日の朝になってバス検索サイトで帰りのバスを探し、出勤時間に間に合うバスが残っていたら、0泊2日を三度やってやろうじゃないかと。残っていなければ、そこは諦めがつくってものです。

果たして、結果は――

 

f:id:l-i-t:20200621002608p:plain

完☆全☆勝☆利

いやこれだと失敗したみたいだなオイ。

 

 

なお、本来メインになるハズだった用事はなんかすんごくグダグダな感じに――平たく言えば全くの無駄足に終わるという大変にアレな結果になってしまうというね。まぁ、制服交換イベントも見られたし、

いろんな偶然が重なって楽しい思いも出来たので、この頑張りは無駄じゃなかった。そう思い込んで帰路につきました。

 

 

 

そして、現在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20200621002608p:plain

体調は万全を保っています!

だからこの画像だとダメになるフラグみたいじゃねぇか

 

忌々しいジンクスに打ち勝つために戦う筆者を、これからもどうか応援よろしくおねがいします。

 

体力が続く限りバス移動は続きそうです。

プライバシーポリシー