ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

トレンドに踊らされる日

f:id:l-i-t:20200716213834p:plain

言う必要もないと思いますがウィルスバスターとは無縁の記事です

 

涼しくて過ごしやすいのはいいことだ

7月も折り返しになりましたが、エアコンが稼働する気配のないLITさん宅からこんばんは。

 

いやぁ、今年は(いまのところ)本当に涼しくて過ごしやすい日が続いてます。

昼間でも半袖着てれば全然暑くないし、夜なんて窓を開けていれば肌寒いくらいです。まぁ、ちゃんと服を着ろって話ですけどね。

 

 

 

 

……いやいや、全裸じゃないから。

 

家で全裸が許されるのは竹内涼真とか斎藤工くらいですから

f:id:l-i-t:20200716204002p:plain

f:id:l-i-t:20200716204022p:plain

 

ところで全裸の話繋がりですが、

再婚した母親が連れてきた新しい父親が家では全裸で過ごす人でそれを家族にも強要してきたので仕方なく全裸になって過ごしてたら欲情した義父に襲われて、という内容のAVを今パッと思いついたんですがどこに持ち込めばいいでしょうかこの企画。

ア○ッカーズさんあたりで採用してくれませんかね?

 

トレンドが目に入ってしまうのが原因

Twitterでたびたび話題になる「トレンド」、みなさん結構気にしてます?

自分に限って言えば、普段はあまり気にしないようにしてます。ただ天の邪鬼なだけなんですが、流行りの話題に飛びついていく人みたいでなんとなく嫌だなぁというのと、あとは単純にみんなが飛びついてる話題って結構センシティブな内容が多かったりするんですよ。

ネット上では楽しい話題しか見たくない人なので、政治の話とか喧嘩してる話題とかは極力目にしないで生きていきたい。かわいい猫の画像とかわいい眼鏡美少女の自撮りだけ見て生きていきたいわけです。人類は! もっと眼鏡を愛すべき!!!! なのです!!!!!!

f:id:l-i-t:20200716210038p:plain

 

 

えー、失礼しました。トレンドの話に戻ります。そう、トレンドです。眼鏡美少女がトレンド入りした暁にはきっとハッシュタグ眼鏡美少女を追いかけるだけで一週間、一ヶ月が経ってしまいそうですがそういう話ではなく。

むしろそういうトレンドなら毎日チェックしますよね。

困るのが、ただ知ってるタレントさんの名前だけポンッとトレンド入りしてる時。こういう時は大抵死んだか捕まったかのどっちかが多いのであまり気が進まないんですが、それでも怖いもの見たさでポチッと押してしまうこのメンタル、なんとなくおわかりいただけるでしょうか。明らかにジャケットに写ってる女優とサンプルで出てきた女優のに違いがありすぎるんだよなぁと思いながらもついDL購入ボタンをポチッと押してしまう……みたいなあれです(どれだよ)。

そんな中、先日「江口洋介」がトレンド入りしてたんです。

 

はて、江口洋介さんの身になにかあったのだろうか。

特段熱心なファンというわけでもないですが、やっぱり知った名前だとついつい中身を見てしまうのが人間のサガ。

f:id:l-i-t:20200716212303p:plain

これはロマンシングサガ

 

えいやっと詳細を開くと……

 

おや?

 

タイムラインを追えども追えども江口洋介さんが怪我をしたわけでもなし、逮捕されたわけでもなし。それどころかニュース記事のひとつもヒットしないと来たじゃありませんか。これは困った。みんな何目的で「江口洋介」というワードを入れてツイートボタンを押しているんだ。自慢じゃありませんが10年Twitter触ってきて(思えばこのアカウントになってからも長くなりましたね)江口洋介なんて一度も呟いた記憶がありません。呟いた記憶があったとすればそれはおそらく江口拓也さんの方だし、もしかしなくてもGOSICKの話題ですね間違いなく。

f:id:l-i-t:20200716212717p:plain

何度でも見せていきたい亡き武田日向先生の美麗なイラスト

 

結局5分ほど格闘した挙げ句、なんで江口洋介がトレンド入りしていたのか突き止めることが出来なかった筆者。心の中のクソブログが「いかがでしたか? 江口洋介についてわかることはありませんでした!」と締めに入ってます。そんなクソブログはとっとと潰れてしまえ。

そして筆者は気がついてしまったんです。知っている単語が目につくから気になってしょうがないのだと。人間だから知ってる人の名前が見えたらクリックしてしまうのは抗いようのないことなのだと。そう、筆者は何も間違っちゃいないのです。間違ってるとすれば、深田えいみの自撮りツイートに「お○ん○んがメッチャ元気になりました!」ってリプライがついてることに違和感をおぼえることくらいです。

f:id:l-i-t:20200716213454p:plain

こっちが異常

 

そして、現在。

筆者のTwitterホーム画面の右側、トレンド欄には読めもしないアラビア文字が毎日更新されていってます。アルジェリア国内のTwitterトレンド、果たしてなんと書いてあるのやら……気になりますがクリックまで至らないこと、どうせクリックしたところでリンク先が読めるはずもないというのは非常に精神の安寧に一役買ってます。

プライバシーポリシー