これは危ない方の杖
町一番の人気病院
今日は4連休の3日目。
なんですが、絶賛お仕事してきたLITさんです。いやまぁ実質休みみたいなものだったんですが、一応仕事は仕事なので。
適当にサボりながら仕事してます
そんなわけで、仕事をちょっと抜け出して病院に行ってきましたいやまて誰がEDだ誰が不能だちょっと表出ろ。そっちの方は元気いっぱいなのでご心配なく。昨日も良質なエロ同人を摂取できたのでこの話はいずれまた。
なんだか話がいきなりそれましたが、お察しの通りいつもの足の病院です。あ、でもこの病院ほんとにED治療もやってるよってチラシが診察室に貼ってあるんですよ。整形外科なんだけどインフルエンザの予防接種もやってたりと、手広く商売してんなぁと行く度に感心します。
まぁ、ここに来るってことはどこか怪我してるってことなのであまり来ないに越したことはないんですけどね。それかEDか。
……いや、だから違うって。
3時間掛かった
それにしても、さすが連休の中の土曜日。
受付したのが10時過ぎ。そこからまぁーーーー呼ばれないこと呼ばれないこと。
それもそのハズ。今週って診察日が恐ろしく少ないんですよね。木曜、金曜はβ世界線でオリンピックが始まった影響で祝日になってしまい、休診。日曜は元々休診日なので、実質今週はもう今日しか診察日がないというわけです。
もうね、元気なジジイババアお年寄りがわんさかいるわいるわ。
元気な足取りで筆者の前を行ったり来たりしながら受付のお姉さんに「足が痛くて敵わんから早くしてくれんか」と面白い冗談をかましてる人を見つつ、筆者は一応持ってきた松葉杖に体を預けながら、ぼんやりを立って待ってました。これが靭帯切った翌週だったら気にせず空いてる所に座ったんでしょうけどね、ぶっちゃけもう杖なくても生きていけるくらいに回復はしてる手前、Kindleで金色のガッシュ(完全版)をちまちま読んでちょいちょい泣きそうになってました。
いやぁ、やっぱりガッシュいい漫画ですよね。単行本は途中まで集めてそのままになっているので、完全版でもう一度集め直したいなと思ってます。
とまぁそんなことをしていたら2時間ほど経ち。
いよいよ呼ばれて診察室に入ります。診察室の中も人でごった返してて、これがコミケだったらスタッフの人がせわしなく歩き回って列整理してるんだろうなと意味のわからないことを考えながら診察台に座り、先生が来るのを待ちます。
「うん、もう大丈夫。くっついたね」
先生のお墨付きを貰って、晴れて松葉杖生活もこれでおしまい。ちょうど一ヶ月掛かりました。あとは、家で座りながら膝の曲がる角度を徐々に大きくしていくトレーニングみたいなものを教わり、湿布を貰って今日はおしまい。家では専ら椅子に座って生活することが多い筆者。来週診せに行くまでに少しでも曲がるようにして臨みたいですね。