ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

食べて食べて食べまくりました

f:id:l-i-t:20200814212723p:plain

お腹はピンチです

 

割とマジで毎日ラーメンでも問題ない

実家に帰ってくると途端にラーメン率が上がる。

どうも、ラーメン大好きLITさんです。

 

巷では「健康のためラーメンのスープは残しましょう」みたいな風潮ですが、そんな健康ブームに対して筆者は強く抗議したい!

健康に気を遣うならラーメン食うな、と。

 

 

先日、お盆なのでお墓参りに行ってきました。例の病魔が流行っているといえど、そこはお盆。霊園は中々の込み具合でした。と、歩いているとちょろちょろと動くものが。

f:id:l-i-t:20200814213255j:plain

おやおや、綺麗なカナヘビさんじゃありませんか。

……とこの時は思っていたのですが、後から調べてみるとこれはニホントカゲだそうです。

f:id:l-i-t:20200814213412p:plain

こっちがカナヘビ。言われてみれば随分違います。

トカゲにしてもカナヘビにしても、くりっとした目がかわいいですよね。

 

そんなこんなで墓参りを終え、帰りに家族で近くのラーメン屋へ。

f:id:l-i-t:20200814212747j:plain

ここはメンマが本当においしい。もちろん麺もスープも最高オブ最高なのですが、メンマが自慢なんですよ。

もちろん完食&完飲です。

健康? なにそれおいしいの?

 

下手すると本家ひつまぶしより好きまである

LITさんの食い倒れ街道はまだまだ終わりません。

 

別の日、今度は豚のひつまぶしを食べに行きました。

豚のひつまぶしとはなんぞや、聞いたときは筆者も大変に疑問でした。ひつまぶしと言えば、言わずと知れた名古屋名物。

f:id:l-i-t:20200814213955p:plain

鰻のかば焼きをご飯に乗せ、山椒やワサビで頂く例のあれです。最後はだし汁をかけてお茶漬けにして食べるのは有名ですね。

 

そんなひつまぶしを、豚肉で?

疑問が一切解けないまま、車を走らせること数十分。やってきたのは、平田牧場鶴岡観光物産館店f:id:l-i-t:20200814214209p:plain

ブランド豚の三元豚でおなじみ平田牧場。こちらは店内でトンカツやお弁当が買えるほか、店内のレストランで食事もできる場所になってました。そしてここで食べられるのが、件の豚肉のひつまぶしというわけです。

 

f:id:l-i-t:20200814214510j:plain

豚串をかじりながら待つこと数分。

 

f:id:l-i-t:20200814214604j:plain

f:id:l-i-t:20200814214613j:plain

おぉ、これが豚肉のひつまぶし。

たしかに豚肉が程よく刻まれていたり、ワサビも添えられていたり。これはまさしくひつまぶしと言っても過言ではないでしょう。さて、お味の程は……

 

 

んまい。

 

これはんまい。

 

豚肉は柔らかく、口に含むとはじめに甘辛いタレの味が口いっぱいに広がります。そして、噛むほどに肉の甘味が後を追いかけてきます。

これはマジ美味い。そして、山椒やワサビがまぁーーー合うこと合うこと。ホントにひつまぶし食べてるような感覚に襲われます。いやぁ、美味しかった美味しかった。ごちそうさまでした。

 

 

f:id:l-i-t:20200814215511p:plain

と思っていたのか?

 

 

 

 

あぁーーー、いけませんお客様! いけません、あぁーーーーーーーーー!!!!

f:id:l-i-t:20200814215409j:plain

 

 

 

納 品 完 了

f:id:l-i-t:20200814215728j:plain

お味の方は、想像に難くないことでしょう。

えぇ、最高でした。これはねぇ、一度実際食べて欲しい。それくらい美味しかったです。今度こそごちそうさまでした。

プライバシーポリシー