ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

朝からピンチ

f:id:l-i-t:20200901223736p:plain

SAN値は別にピンチじゃないのですが

 

夜ふかししてゲームが出来ない身体になってしまった

最近なんだかんだゲーム三昧な日々を送っていて忙しいLITさんです。

 

あいミスはイベント「カードと水晶が示す未来 アイリス運勢チェック!」を走ってる最中だし

f:id:l-i-t:20200901224228p:plain

というか今回衣装が可愛すぎるのが困るのです。

f:id:l-i-t:20200901224315p:plain

魔女っ子帽子のウィルもいいし、ヴァレリアの猫耳帽子が最高にキュート。まぁヴァレリアに関してはガチャ限定なので、チケットで引けたらいいねという感じですが。

 

そんなのんびりとした冥王稼業を営みつつ、片一方では学園生活。

f:id:l-i-t:20200901224700p:plain

と、行きたいところなんですが……仕事を終えてなんやかんやメシ食ったりやることやったりしてると、気付けばもう日付が変わる頃合い。いざゲームを始めても、一時間と経たないうちに眠気でばたんきゅーなのです。

f:id:l-i-t:20200901224925p:plain

眠い中でプレイしてるので気付けば主人公のリィンが壁に向かってひたすら歩き続けてたり、マップの端っこに埋まろうとしていたりと、デバッガーかこいつみたいな動きしててあぁこりゃもうダメだとなるわけです。

休みが取れたらガッツリやろう、そうしよう。

 

料理は火力だぜ

料理をするときはもっぱら中華鍋でなんとかしてしまうことが多い今日このごろ。朝はなにかとガスコンロが大活躍します。炊飯器がダメになって以来ずっと土鍋でご飯を炊いているのもあって、片方でごはん、片方でおかずを調理するのが毎朝の光景になっている我が家。

 

事件は唐突にやってきました。

 

今朝、いつものようにごはんを炊こうとコンロに火を付け――ん?

チチチチッ、という音はするものの一向に火がつきません。えっちな画像を見た時の筆者ならすぐ火力最大なんですが、

f:id:l-i-t:20200901225839p:plain

ガスコンロ君はそうもいかないご様子で。

割と本気でピンチです。タダでさえ時間のない朝。そんな状態でコンロが一口封印されるということがどれだけツライことか。一品ずつ作っていたのでは一生かかっても朝食が食べられない人になってしまいます。

とりあえずネットで調べてみたところ、まぁ出るわ出るわ解決策。

ガスの出る部分が詰まってる可能性があるから掃除してみるといいとか、壁から離すことで空焚き防止センサーの誤作動を防げるとか、他にも色々出てきました。みんなガスコンロが壊れて困ってるものなんだなぁと実感しつつ、とりあえず教わったことをそのままやってみました。

 

 

 

が、いくら試せどもコンロはピクリともせず。

とりあえず外せるような部品を外して洗ってみたり、中まで念入りに掃除してみたり……そうこうしているうちに時間が無くなってしまったのでとりあえずコンロひとつでひいひい言いながら飯支度をして……

 

なんとか形になったはいいものの、これからの食事事情を考えると気が重い。

そんなことを思いつつ、何気なく中華鍋を乾かすためにコンロに火を付けたらなぜかこのタイミングで付くっていう。

えっ、なんなのこいつ働きたくないだけだったの?

プライバシーポリシー