ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

30代 はじめての疲労持ち越し

f:id:l-i-t:20200908065515p:plain

つかれた

 

バスで眠れる(疲れが取れるとは言ってない)

前回まででなんだか濃密な一日を過ごしてしまったLITさんですこんばんは。

 

さて、あいも変わらず移動は深夜バスな筆者。たまに聞かれるんですが、好きで深夜バス使ってるわけではないのです。単純に、新幹線で移動するほど裕福なご家庭ではないというだけの話。

もしも石油王とマブダチで100円貰う感覚で20億貰うような人生だったら、きっと新幹線移動どころかプライベート新幹線を買って移動していたことでしょう。あーあ、石油王からメールでも来ないかなぁ……

f:id:l-i-t:20200907230226p:plain

 

まぁそんな冗談はさておき、バスですよバス。

とはいえ最近の深夜バスはなかなか快適になっており、筆者くらいの眠りのプロになれば相手がバスだろうがお構いなし。目をつぶればもう夢の中へまっしぐらです。探しものは見つけにくいものなのです。

ただし、眠りの質というのは落ちるわけで。

 

家についてからも眠気が取れず、気付けば机でウトウト……ベッドで( ˘ω˘)スヤァ

 

閃の軌跡はかろうじて少し進めましたが、あとは力尽きて体力回復に努めてました。

 

寝て起きれば体力が全快するのは若い証拠だったのだ

明くる日。

ベッドで目が覚めたところで、全身に走る猛烈な違和感に気付きました。なんというか、身体のあちこちが妙に痛む感じがするのです。軽く動かしてみますが、動かしたからと言って痛みが増すことはありませんでした。ということは、骨に異常はないということです。

そこでようやく原因に気付きます。

 

 

これ、筋肉痛だ!f:id:l-i-t:20200907231230p:plain

原因は、おそらく先日のカラオケ。

普段からヒトカラは行ってますが、それとは違う妙に力の入ったカラオケだったなぁと振り返って思うと同時に、きっとどこかで無茶していたのでしょう。お腹周りに残る痛みと併せて、久々に大声で歌ったせいか横隔膜までも軽く筋肉痛気味という有り様です。

とはいえ、「筋肉痛なんで仕事休みます」なんて言うわけにもいきません。

朝食を摂って仕事場に向かおうとする筆者。しかし、

 

 

だ、ダルい……

f:id:l-i-t:20200907231642p:plain

 

もうね、全身にまとわりつく倦怠感がやべぇのなんのって。

完全に疲れが一日で抜けきれてない証拠ですねこれは。いやはや、昔ならこれだけ寝れば簡単に体力回復してたというもの。それが、一日経っても疲れが取れない。

当然、仕事はまったく捗りません。でも困ったことに「なにかあったの?」と聞かれても「なにもない」って言うしかないですし。パワプロなら完全に絶不調のアイコンです

f:id:l-i-t:20200908065252p:plain

 

 

今日こそは早く寝よう。そして体力を完全回復させるんだ。

そう誓いながら今この記事を書いてる時間はそう、24時

f:id:l-i-t:20200908065427p:plain

だめそうですね……

プライバシーポリシー