ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

休日にゲーム充するのがいまのところ最高の贅沢

f:id:l-i-t:20200913192445p:plain

いいイベントでした

 

理由を見つけて飲みたいだけ

完全週休二日制の仕事なんて高望みしない。週休五日制の仕事がしたい。

どうも、毎日がおやすみになってほしいLITさんです。

f:id:l-i-t:20200913185636p:plain

 

昨日はLa prièreの新曲リリース放送がありました。筆者のTwitterにはそれこそnayutaガチ勢やらnayutaヤクザやら物騒な人たちがたくさんあつまっているわけでして、それはもう大変に盛り上がりを見せていたようです。

アーカイブはコチラから
 


MVはコチラ

 

筆者はあとからアーカイブを見てそれから曲を聞いたわけですが……いやぁ、ニヤけちゃいますね。アイドルソングには明るくないですが、これはライブでやったら盛り上がるやーつなんだなぁと。例の病魔でなかなかライブも開催できなかったわけですが、それも緩和の動きが見えてきた模様。

どっかでライブやる時は現地で見たいものです。

 

で、そんな放送の裏で筆者は何をやっていたかと言うと、

f:id:l-i-t:20200913190722p:plain

人様の卒業イベントにかこつけて1人で飲んでました。

相変わらずジェネリック隕石パンを錬成していますが、我ながらいつも美味しく出来てるのでヨシとします。しかし作る度に思うんですが、隕石パンの原価率高すぎでは……? 

f:id:l-i-t:20200913192808p:plain

コチラ本家隕石パン。これで600Leaf(1Leaf=1JPY)は確かにオトク

 

メニューとして大丈夫なの、アレ。などと要らぬ心配をしながら遅くまでダラダラ飲んで寝てました。

 

朝風呂から始まる休日

目覚ましに起こされた朝5:30

二度寝も考えたんですが、思ったよりスッキリとした目覚めだったのでなんとなく起き出してそのままあいミス2周年記念イベントを一回りこなしていたら、時計は8時を回っていました。

f:id:l-i-t:20200913191226p:plain

イベントストーリーになると途端にギャグキャラと化すクリスが筆者は好きです。お掃除大好きアイドルとしてとしてデビューしませんか

 

せっかくのお休みなので、近所の温泉へ。昔から温泉は好きだったんですが、ここ数年はそれに輪をかけて好きになったような気がします。1人で山奥の温泉に行ってのんびりと過ごす、みたいなことを楽しめるようになったのは、それなりに大人になった証拠なのかもしれませんね。

それから幾つか動画を見つつ遅い朝ごはんを食べ、昼過ぎからずっと閃の軌跡やってたら夜になってました。長い間クラフト不遇、アーツ優遇といわれていた軌跡シリーズですが、本作は意識的にクラフトを重要視しているような、そんな気がします。お話としてもいまのところなかなか面白いので、このままのんびり進めていきましょう。なんたって、このあと閃の軌跡だけで3作、

f:id:l-i-t:20200913191928p:plain

f:id:l-i-t:20200913191833p:plain

f:id:l-i-t:20200913191904p:plain
さらにその先には創の軌跡が待っているわけで。

f:id:l-i-t:20200913192031p:plain

だからといって駆け足プレイをするわけじゃありません。前作同様、本作も初見プレイながら時間経過と共に全NPCに話しかけるという総当りプレイスタイルを貫きながら楽しく遊び尽くしたいと思います。モブの会話がちゃんと時間経過と共に進んでいて、モブの人間関係もちょっとずつ変わっていくのが軌跡シリーズの醍醐味のひとつだと思ってます。

プライバシーポリシー