ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

いつまで”元”なんだろう

f:id:l-i-t:20200925000241p:plain

ボーカルのtamaさん、今は裏方稼業に徹してるご様子

 

その船を漕いでゆけ

先日起こった、TOKIOの元メンバーの山口さんが酒飲んでバイク運転して事故起こして捕まったっていう話。

いきなり余談で申し訳ないんですが、こういうふうにニュース記事を貼っておいても数ヶ月、下手すれば数週間で記事そのものが消滅してしまってリンク先が閲覧できなくなることがほとんどなんですよね。これ、どうにかならんものか。何か解決策を知ってる人がいたらそっと教えて下さい。一杯ご馳走します。

筆者もお酒は大好きだし依存とまではいかないまでも、飲みたいなぁと思ったらやっぱり飲んじゃうくらいにはお酒の誘惑って勝てないなぁと思うわけです。もちろん飲酒運転なんざ怖くて出来ないですけどね。それもバイクですって。バイクの免許は持ってないんで自転車くらいの感覚しかわかりませんが、お酒飲んで、それも相当な量飲んでから自転車漕ぐのはさすがに怖いなぁと思う一方、これは素面だからそう思えるのかなとも思ってみたり。ベロンベロンに酔っ払ってたら、あるいは気が大きくなって……みたいなことが無いとも言い切れないところが、なんともお酒の怖いところだなぁと思うわけです。

ま、この記事も飲みながら書いてるんでアレですけどね。

 

あと、筆者はひとつ気づいてしまったのです。

それは、乗っていたバイクのこと。報道によれば、乗っていたのはハーレーダビッドソンのバイクだったということです。ハーレーなんてのは筆者でも知っているくらい超有名なアメリカンバイクの大御所メーカーです。

f:id:l-i-t:20200924231851p:plain

そう、ハーレー……なんですよね。

 

ハーレーと言えば、芸能界には超有名なハーレー乗りの芸人さんがおりまして。

それは、今YouTubeでも大人気なハンバーグ師匠。

f:id:l-i-t:20200924232049p:plain

 

の、乗ってるバイクがハーレーなんですが……詳しくはコチラの動画を御覧ください。

この動画がきっかけで呪いのバイクとか言われるようになったハンバーグ師匠のハーレー。もしかすると今回の一件も……などと思っていたら既にナイツの塙さんがラジオでネタにしてたみたいですね。いやはや、ホント時事ネタの食いつきが早いこと早いこと。

 

教えてよまだ知らない話

こっちはこっちでヒステリックブルーの元ギターのナオキが2度目の強制わいせつで逮捕ですって。

ヒスブルはなぁ……春~spring~が一番有名なのかなぁと思いつつ、筆者としてはやっぱりアニメ『学校の怪談』OPになったグロウアップが思い出深いわけです。

 

おそらく2クールかそこらで終わってしまった番組でしたが、ストーリーはよかったしキャラは魅力的だったしでなんだかんだ良かった作品だなぁと思ってます。グロウアップは今聞いても名曲なんですよねぇ。

っていうか、12年も服役してたんですね。強制わいせつってそんなに量刑重かったっけ?と手元の小六法……はないのでネットで刑法を検索して見返したところ、6ヶ月以上10年以下とのこと。

f:id:l-i-t:20200924234658p:plain

あれれー、おかしいぞー?

 

調べたら、色々と余罪があって12年だったみたいですね。山形刑務所に居たっていうのは知らなかったです。色々と言う人はいますが、大変なんだろうなぁということはわかります。さっきのお酒の話じゃないですが、この間のアクタージュの原作の人もそうですけど自分じゃ制御できないんでしょうね。

 

 

で、こういう人たちって必ず報道されると「元○○の誰々」みたいな感じで報道されるじゃないですか。

元ちとせさんもいつまで元ちとせって言われるんでしょうね。

f:id:l-i-t:20200924235922p:plain

個人的な感想なんですが、この「元○○」の部分、要らないと思うんですよねぇ。だってもう辞めちゃってる以上そのグループとかバンドは一切無関係なわけです。そこにわざわざ「元○○!」って書いちゃうのは、もうただのPV稼ぎ、視聴率稼ぎ以外の何物でもないよなぁと思ってしまうわけです。

芸能人ってのも、つくづく大変ですね、ホント。

 

その点筆者は「元○○!」みたいな肩書がないしどこにでもいる普通の社畜なのでいつどこで捕まっても安心ですね!

f:id:l-i-t:20200924235248p:plain

プライバシーポリシー