ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

節約生活はじめました

f:id:l-i-t:20201003224941p:plain

目標は1ヶ月1万円生活です

 

金がねぇンだわ

まいどどうも、毎秒金欠のLITさんです。

 

筆者は昔からお金の使い方に計画性がないというか、ほしいと思った時に手元に買えるだけのお金があったら買ってしまうような性格でした。書店に行って5,000円や10,000円使ってくるなんてのはザラで、有名な本を売るならのお店で自転車のカゴに入り切らないくらいの本を買って帰った経験は数知れません。

f:id:l-i-t:20201003222921p:plain

そんなLIT少年もいつしか大人になり、クレジットカードとかいう魔法のカードと出会います。

するとどうでしょう。

「欲しい」と心の中で思ったのならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

f:id:l-i-t:20201003223119p:plain

みたいな気持ちで後先考えずに散財を始めるわけです。これでも一度としてカードの引き落としに間に合わなかったことがないことと、キャッシングに手を付けたことがないのは密かな自慢です。

それでもなんとかかんとか収支のバランスは保っていたんですよ。嘘です。正確には、ボーナスをそのまま生活費の補填に当ててなんとかしのいでいたというのが正しいですね。ところが、今年は猫の病気やら自分の怪我やらで医療費が青天井に達しており、決して多くはない筆者の夏のボーナスはすべて消し飛んでしまったのです。

これが何を意味するか。

そう、元々月のおち○ぎ○だけで足りない分をボーナスでしのいでいたわけですから、もちろん足りなくなるわけです。そんなこと考えなくても分かってます。

 

わかっててお金を節約できるかと言われると出来ないわけですが。

 

そんなこんなで、調子乗って先月もバカスカお金を使いまくった結果(経済を回しているのでセーフという自己弁護)、いろいろやべーことになってきたのが最近の話です。ま、世の中にはスパチャに5万ポンッと出すヤベー奴もいるんで筆者はまだまだ雑魚キャラですけどね。

23k出せば無料で酒と特典が付いてくるわけなので実質使ったお金は0円みたいなものですしね!!

 

衣食住で削れるところが食しかない

しかし、このまま行けば今月こそ乗り切れる自信がなくなってきました。

 

こうなったらもう、腹をくくって節制するしか無い!

f:id:l-i-t:20201003223937p:plain

 

仕方ないので今月予定していた遠征やイベントはすべて見送りに――

 

 

フフ……へただなぁ、LITくん

f:id:l-i-t:20201003224032p:plain

 

は、ハンチョウ!?

 

LITくんが本当に欲しいのは……

f:id:l-i-t:20201003224114p:plain



新譜……

f:id:l-i-t:20201003224212p:plain

 

 

そうだった。

筆者にはやらねばならぬことがあったのでした。秋のM3で新譜をゲットしなければならないのです。そのためには首都に赴かねばならぬのです。

 

お金がない? なければ削るしか無い。

何を削る? そんなもの、「食」以外にあるまい。

 

そういうわけでここ最近、まじでご飯とモヤシばっか食ってます。せめてもの抵抗とばかりに業務スーパーで激安の輸入肉を大量に仕入れてきてモヤシと一緒に炒めたり茹でたりして食ってます。

衣食住のうち、削れるところがここしか無いんですよね実際。

なつかしいなぁ。仕事はじめた頃はほんっとに薄給で、よくこんな生活をしてたものです。その気持ちを思い出しながら空腹に耐えて毎日なんとか生きてます。

 

 

 

えっ、遠征やめればいいじゃないですかって?

 

f:id:l-i-t:20201003224844p:plain

削った金を全部趣味につぎ込めたら勝ちみたいなもんですよ、えぇ。

プライバシーポリシー