ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

天使ちゃんマジ天使

f:id:l-i-t:20201004233219p:plain

今日は天使の日らしいですよ

 

そう言えばだーまえ脚本の新作アニメやるんだっけ

ついにタイトルすらも本筋と関係なくなってきたブログを今日も書いていきます。どうも、AngelBeats未履修のLITさんです。

 

秋深し隣は何をする人ぞ

 

夏アニメが終わり秋アニメが始まる、そんな季節。皆様今期は何を見ようと企んでらっしゃいますか。っていうか……

www.animatetimes.com

 

多くね?

1クールにこれだけ放送してるんですか、今。もう全部追えてる人はいないレベルですね。こんなにすごい量が出るとは思いませんでした。山○達也の飲酒量かよ

 

最近はなかなかアニメ見る体力もなくなってきた筆者ですが、今期は珍しく何本か見ようかなと思うものを見繕ってます。

 

○魔女の旅々

f:id:l-i-t:20201004231408p:plain

原作からのファンなので、割と期待しながら見ようと思ってます。乱暴に言うなら、魔女が主人公のキノの旅。PV見た限りは割と期待できそうですが、いかんせんラノベ原作は当たり外れが大きいのでどうなるやら。

 

ご注文はうさぎですか?Bloom

f:id:l-i-t:20201004231711p:plain

1期、2期ともに出来が良く、未だに原作も買い続けているきらら原作作品。1期1話はあまりにも有名です。頭空っぽにしてかわいいキャラのかわいい声優さんのかわいい声を気持ち悪い顔しながら楽しみたいと思います。劇場版まで見に行くくらいには好きです。

 

○キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

f:id:l-i-t:20201004232135p:plain

公式略称の「キミ戦」を使いすぎて原作ファンにも関わらず未だに正式タイトルが言えないというアレな作品。長ったらしいタイトルを見て敬遠しそうですが、中身は富士見ファンタジアらしいラブコメを交えた由緒正しい剣と魔法(と科学)のファンタジー。まぁ例によってラノベ原作は当たり外れ以下略。

 

○神様になった日

f:id:l-i-t:20201004232636p:plain

麻枝准脚本、P.A制作のオリジナルアニメ。この組み合わせ、なんだかどっかで見たなぁと思ったらCharlotteの組み合わせでしたか。Charlotteはラストの駆け足以外は割と楽しく見れた作品なので期待しながら見たいと思います。というか、ヒロインまたあやねるなんスね。この組み合わせを鉄板にするつもりかP.A。んで主人公は花江夏樹さんですか。凪あすは見事にハマってたので期待できそうですね。

 

どこまで追えるかは未知数です

久々に数本抱えてますが、見切れるかどうかは果たしてわかりませんね。まぁ、気楽に楽しみたいと思います。ラノベ原作の2本、特にキミ戦に関してはキャラを見る限り割と巻数を詰めてアニメ化しているみたいなので、その辺りは制作の見どころかなと個人的には思ってます。

これがうまく行ったら、次はなぜ僕もアニメ化してくれんかなぁ……と思ってみたり。

プライバシーポリシー