ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

好きなモノも程々に

f:id:l-i-t:20201017224406p:plain

お高いコーヒーメーカーを買うのが夢です

 

怪異と乙女と神隠しがまじで面白いのでみんな読んだら良いよ

ぬじま先生の「怪異と乙女と神隠し」2巻が先日発売になりました。

f:id:l-i-t:20201017220631p:plain

たしか1巻を読んだときも「めっちゃ面白い!!」みたいな事を書いた気がしますが、 

記事の後半です

 

2巻もこれがまた本当によく出来ていて。

この作品に登場するのは『怪異』と呼ばれる存在なんですが、これ『妖怪』とも『幽霊』とも違うんですよね。どっちかって言うと、都市伝説だったり掲示板の洒落怖だったり、そっちの方が近いイメージです。

怖いと言うよりも気味の悪さだったり不安な感じだったり、そういう印象を読者に与える作品に仕上がってます。これねぇ、魅せ方がホントに上手くて。掲示板の洒落怖や意味怖が好きな人だと伝わりやすいと思うんですが、この手の作品において大事なのって、説明しすぎずそれでいて読者の想像を煽ることなんですよね。漫画である以上どうしてもビジュアルやセリフでの説明って多くなりがちなんですが、その辺のバランスがすごく上手い。

切った張ったよりもオカルトや都市伝説が好きな人はぜひともご一読を。

f:id:l-i-t:20201017221918p:plain

こんなかわいい先生が登場する2巻が絶賛発売中!

 

試し読みはコチラから!!

 

飲み放題≠具合悪くなるほど飲め

こんばんは、三度の飯より飯が好き。

炭水化物大好きなLITさんです。

f:id:l-i-t:20201017222308p:plain

近くの中華屋さんでチャーハンと餃子を注文すると、これ全部でなんとピッタリ1000円というから驚きです。持つべきものはやっぱり街の中華屋さんですね。

 

そんな筆者ですが、メシと同じくらい好きなものが有りまして。

えっ、眼鏡美少女(メス)

f:id:l-i-t:20201017222906p:plain

いやまぁ、それもそうなんですが……

 

LITさん、大のコーヒー好きなんです。というか、もはや依存症と言ってもいいレベル。朝は必ずコーヒーを1杯飲まないと目が覚めないし、仕事中もコーヒーが無いとやる気メーターが途端にゼロを下回ってしまう。そのくらいコーヒーがないと生活に支障を来すんです。

コーヒー依存症というよりカフェイン依存症って感じに思われそうですが、存外味にも結構こだわりがあったりするわけで。苦味の強いコーヒーが好きで、幾つも試した結果カルディのマンデリンフレンチが目下一番お気に入りとなってたりします。

www.kaldi.co.jp

あと、なにげに気に入ってるのがスタフォレのコーヒー。

f:id:l-i-t:20201017223609p:plain

豆そのものも恐らくコクの強いものを使っているんだろうなと思いますし、フレンチプレスという抽出方法が豆本来の味わいを強く引き出してくれる淹れ方なのもあって、筆者は大変気に入ってます。

そんなコーヒーなんですが、ここ数日はコーヒーサーバーが置いてあって実質飲み放題みたいな環境で仕事してたりします。すると、本当に水みたいな感覚でガバガバと飲んでしまうんですよ。いやまぁ、会社のカネだっていうのでびんぼーしょー丸出しなのもありますけど。

今日も仕事しながらアホみたいにずーっとコーヒーばっかり飲んでたんですよ。下手すれば1リットルくらい飲んでたかもしれません。

 

それが良くなかった。

 

気付いたときには手足は震えて力が入らないわこみ上げるような気持ち悪いに襲われるわ、背中に変な汗はかくわ……完全にカフェイン中毒の症状のオンパレードでした。バーゲンセールかよってくらいカフェイン中毒にやられてしばらく臥せってましたね……いやはや、好きだからってそんなにアホみたいに飲むもんじゃないですね。

と言いつつ、この記事はコーヒー飲みながら書いてたりするんですけど。

プライバシーポリシー